試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:競馬予想サイト検証

2016年8月28日のWIN5を予想!

2016年8月28日のWIN5を予想!

8月28日WIN5

今回は8月28日のWIN5の予想をしていこうと思います。前回はWIN5史上初の4億円超えの配当が出ていました!今回は新潟2歳S(G3)とキーンランドC(G3)が今週のWIN5対象の重賞レースとなっています。みなさんのWIN5予想の参考になれば幸いです!

それでは1レース目から予想していきます。

1レース目 小倉11R 小倉日経オープン(芝・1800m)

◎ウインフルブルーム
ケイティプライド
メイショウヤタロウ

過去のレースの特徴

過去10年で、5番人気3勝、1・2・6番人気2勝ずつと波乱傾向が強いです。二桁人気の激走こそ無いですが、中穴まで手広く押さえておきましょう。年齢別では5歳・6歳・7歳の勝率が高いです。脚質で見ると逃げの勝率がよく、逃げそうな馬がいる場合には押えておきましょう。

私はウインフルブルームを本命とします!

前走の福島テレビOPでは休養明けを物ともしない快勝でした。皐月賞3着、京都金杯勝利の実績があり、メンバー中でも実力は間違いなく上位です。今回も得意な1800mですし、勝ち負けは必至でしょう。

ケイティプライドは前走の函館記念で洋芝&小回りの舞台を上手く立ちまわって2着に入りました。今回はOPということでハンデがプラスとなり、これがどこまで影響してくるかが鍵です。

メイショウヤタロウは昨年の小倉日経を好時計で勝ち切っており、軽視できません。舞台適性はもちろん、調教でもよく動けていて衰えも感じませんし、7歳上の活躍も見られるレースなので押えておきます。

2レース目 札幌11R キーンランドC(芝・1200m)

◎シュウジ
ソルヴェイグ
ホッコーサラスター

過去のレースの特徴

人気別で見ると比較的上位5番人気までで決まることが多いです。性別で見ると”夏は牝馬”というように牝馬の成績がよく過去9年で6勝もあげています。年齢で見ると4歳、5歳が3勝ずつ、続いて3歳、6歳、7歳が1勝となっています。脚質で見ると先行が過去9年で5勝をあげており、短距離ということで基本的には前目につけなければ勝利は難しいです。

私はシュウジを本命とします!

前走のスプリントSでは久々の1200mながらも、勝ちに等しいハナ差の2着でした。マイルでも高い能力でそれなりの結果は残してきましたが、持ち味のスピードを活かすなら今回の1200mがベストの距離です。前走のハンデがソルベイグ50kgに対してシュウジは52kg、今回はソルヴェイグ52kgに対してシュウジは53kgということで、この前走からハンデ差が縮まったことがどこまで影響してくるかがポイントだと思います。

ソルヴェイグは前走のスプリントSでシュウジを破っています。大外枠からスタートして難なく2番手につけたスピードを見てもフロックではなさそうです。シュウジとソルヴェイグは確実に押さえておくほうが良さそうです。

3レース目 新潟11R 新潟2歳S(芝・1600m)

◎イブキ
キャスパリーグ
アピールバイオ

過去のレースの特徴

人気別での成績を見ると上位5頭での決着となることが多いです。脚質で見ると差し・追い込みの成績がよく、直線の上がり勝負になることが予想されるため、前走の上がりタイムなどはしっかりと確認しておきましょう。過去10年で牡馬6勝、牝馬4勝となっているので性別はそこまで気にしないで良いようです。

私はイブキを本命とします!

今年デビューとなったルーラシップ産駒のイブキは前走で同じくルーラーシップ産駒のレジェンドセラーを破り勝利しています。調教でもOPで好走歴のあるヒプノティストと併走を重ねていますし、水気を含んだタフな馬場でも1ハロン13秒1の時計を出して、順調に力をつけてきている印象を受けました。ルーラーシップ産駒初の重賞制覇を見てみたいです!

キャスパリーグは父ディープインパクトとSSの血が入っているので、前走の内回り&坂のある阪神1400mから平坦で直線勝負になりがちな新潟1600mへの舞台代わりは歓迎だと思います。

4レース目 小倉12R 3歳以上500万下(ダ・1700m)

◎サンマルドライヴ
クリノプラハ

過去のレースの特徴

上位3番人気の勝率が高く、比較的堅く決まりやすいためここは点数を絞っておきたいレースです。先行脚質の馬の勝率が高く、加えて3歳馬の成績が良いです。前走からの距離短縮組の成績がよく、未勝利戦を突破してきた馬がそのまま2連勝を飾ることも多いです。

私はサンマルドライブを本命とします!

前走はスタート後は後方につける展開となりましたが、第3コーナー手前で一気に先団について、直線ではしぶとく伸びて勝利しました。後方から一気に上がってきた時は引っ掛かったの?と思いましたが、岩田騎手が上手く導いてくれました。ハンデも53kgと恵まれていますし、このまま2連勝もあると思います。

クリノプラハは前走で小回り&直線が短い小倉ダ1700mを後方から追い込んで勝利しました。舞台適性も十分高いですし、前走からハンデが-2kgとなるのも好材料だと思います。

5レース目 新潟12R 3歳上500万下(ダ・1200m)

◎グランリゲル
ペニーウェディング
ビバラビダ

過去のレースの特徴

上位人気3頭で決まることが多いですが、伏兵の台頭にも気をつけておきたいレースです。経験豊富な5歳馬の勝率がよく、また牝馬の好走も目立ちます。スタートでハナを切ってからの逃げ切り勝ちとなることが多く、逃げそうな1頭は確実に押えておきましょう。前走同距離を経験した馬の成績がよく、横山騎手が過去10年で5勝をあげています。

私はグランデリゲルを本命とします!

ここ3戦は1400mと1600mを菅原騎手とのコンビで凡走が続いていますが、4戦前の中山ダ1200mでは横山騎手とのコンビで勝利しています。1200mがおそらくベストな距離だと思いますし、鞍上も横山騎手ということで、ここは横山騎手に任せたいと思います。

ペニーウェディングは1200mでは安定して上位に入ってきており、今回も休養明けで一叩きした上積みがあると思いますし、期待できます。

今週のWIN5予想まとめ

1レース目 小倉11R 小倉日経オープン
◎ウインフルブルーム
ケイティプライド
メイショウヤタロウ
2レース目 札幌11R キーンランドC
◎シュウジ
ソルヴェイグ
ホッコーサラスター
3レース目 新潟11R 新潟2歳S
◎イブキ
キャスパリーグ
アピールバイオ
4レース目 小倉12R 3歳以上500万下
◎サンマルドライヴ
クリノプラハ
5レース目 新潟12R 3歳上500万下
◎グランリゲル
ペニーウェディング
ビバラビダ

今回は以上のように予想しました。合計162点です!

先週4億円超えの配当が出たWIN5を攻略するには?

ベストレコード

玄人でもなかなか的中させることができないWIN5。しかし、的中している人がいるのもまた事実です。ベストレコードはWIN5をなかなか的中させることができない人に向けて無料でWIN5の買い目を提供しています。ベストレコードのWIN5予想を確認したい人はコチラからどうぞ↓↓

>>ベストレコードの予想を見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP