試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

9月8日セントウルSとWIN5の結果!

0908win5結果

まずは9月8日に開催されたWIN5の結果を振り返っていきます。

今回の的中票数は前回に引き続き35票と少なかったので、払戻金は14,467,050円とWIN5らしい高額な配当となりました。勝利した馬の単勝人気を見れば、それにもうなずけます。

まず、1番人気が1頭も人気に応えることが出来ておらず、上位人気で勝利しているのは2番人気と3番人気でした。1レース目の木更津特別では5番人気のケイアイエレガント、3レース目では大穴10番人気のキモンレッドが勝利しており、配当が跳ね上げています。

3レース目の内房Sはハンデ戦ということで多少荒れそうな気配でしたが、まさか10番人気のキモンレッドが来るとは・・・。キモンレッドは今年に入って1度も馬券に絡んでおらず、1600万下のレースでも3着が最高と実績面で、この馬を選ぶのは難しかったですね。

また、1番人気のルミナスウイングは2-2と先行して順調にコーナーを回ったのですが、直線でずるずる下がって、最終的に12着でゴールしています。異常なまでの減速だったので、怪我でもしているのかと心配する声もありましたが、怪我ではなかったようですので、一安心ですね。

前回の記事ではWIN5に含まれていたセントウルSを予想していたので、ここからはセントウルSの予想とその結果を振り返って行きたいと思います。

セントウルSはハクサンムーンが勝利!

ハクサンムーン

セントウルSの着順は以下のようになりました。

1着:ハクサンムーン(2番人気)
2着:ロードカナロア(1番人気)
3着:ドリームバレンチノ(3番人気)

セントウルSは単勝1.4倍の人気を集めたロードカナロアが2着に敗れたものの、上位人気のみのガチガチの決着で、傾向通りに平穏に終わっています。そのため、配当は馬連で240円、3連単でも2,420円という恐ろしい低さとなっています。

ハクサンムーンは今年の高松宮記念でロードカナロアに敗れていたので、雪辱を晴らすことができました。また、前走ではアイビスサマーダッシュを制していたので、重賞2連勝としています。次回は9月29日のスプリンターズSでに出する予定なので、またロードカナロアとの直接対決が見れそうですね。

脚質に注目した結果は?

脚質では先行と逃げが好走傾向にありました。
今回勝利したハクサンムーンもコーナーを1-1で回っていて、逃げたことが分かります。また、惜しくもクビ差で2着に敗れたロードカナロアは3-3でコーナーを回ったので、先行していたと言えるでしょう。

11番人気のビウイッチアスもコーナーを2-2で回りましたが、直線で伸びることが出来ず、ハナ差で5着に終わっています。ビウイッチアスが馬券に絡んで来たら面白かったんですけどね。残念でした。

その他の傾向の結果は?

ロードカナロア

・牝馬に注目した結果は?
レース傾向では牝馬の連対率が21%で牡騸馬よりも10%も高くなっていましたが、今回は1着~3着まで全てが牡馬となっています。牝馬はビウイッチアスの4着が最高でした。

・3歳馬に注目した結果は?
連対率22%で3歳馬が好走する傾向にありましたが、1着ハクサンムーンが4歳、2着ロードカナロアが5歳だったので、3歳は連に絡むことが出来ませんでした。3歳馬ではマイネルエテルネルの4着が最高となっています。

・小倉組に注目した結果は?
過去9回開催で6回も前走小倉組が勝利している傾向でしたが、今回、小倉組は馬券に絡むことが出来ませんでした。前走が北九州記念7着だったマイネルエテルネルがクビ差で4着だったので、かなり惜しかったですね。

まとめ

<セントウルSの予想とその結果>
ロードカナロア(2着)
ハクサンムーン1着
マイネルエテルネル(4着)
ローガンサファイア(8着)
サドンストーム(6着)

今回、消したドリームバレンチノが4着と底力を見せつけましたね。小倉組も頑張りましたが、もう一歩及ばず残念な結果でした。

人気急上昇中の注目予想サイト【みんなの予想的中.com】

みんなの予想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP