試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

10月13日のWIN5と秋華賞の結果!

1015win5結果

いつものように、まずはWIN5の5レースの結果から振り返って行きます!

13日のWIN5には3億7千万円余りがキャリーオーバーされていましたが、結果は2,814票が的中し、払戻金は418,200円となっています。上の結果を見ると分かりますが、勝利したのは1番人気-1番人気-1番人気-6番人気-3番人気となっていて、4レースで3番人気以内の馬が勝ち、堅く決まっています。

そのため、2,814票とWIN5にしてはかなり多い的中票数でした。しかし、キャリーオーバー分が加算されたことと、今回の発売票数が1000万票以上だったことで、配当は40万円を超える高額なものになりましたね。

発売金額は前回と比べると約3億円多く売れているため、キャリーオーバーがどれだけ影響しているかが分かります。普通だと2,814票も的中すれば、40万円を超える配当には確実にならなかったでしょう。

先週の記事は13日のWIN5に中でも特に注目していた「秋華賞」の予想をしていたので、ここからは秋華賞の結果を振り返って行きたいと思います。

秋華賞はメイショウマンボが勝利!

メイショウマンボ

秋華賞の着順は以下のようになりました。

1着:メイショウマンボ(3番人気)
2着:スマートレイアー(2番人気)
3着:リラコサージュ(15番人気)

今回勝利したのは3番人気のメイショウマンボでした!今年のオークス馬ということを考えると、3番人気はちょっと人気が低すぎたかも知れませんね。

過去10年間のレースデータでは2番人気が7勝、連対率80%という圧倒的な強さを誇っていました。今回、2番人気だったスマートレイアーは惜しくも0.2秒差の2着。勝利は逃しましたが、それでも連対したので、やはりこのレースでは2番人気が好走する傾向ですね。

3着馬に関しては人気薄が好走を見せていて要注意ということでしたが、今年も3着には15番人気のリラコサージュが入り、波乱を演出しています。

脚質に注目した結果は?

過去10年間の脚質のデータでは、差し馬が7勝していて圧倒的な強さとなっていました。

今回勝利したメイショウマンボのコーナー通過順位は11-11-8-8、2着スマートレイアーは17-17-16-14、3着リラコサージュは10-10-11-11。馬券に絡んだ馬は全て差していることが分かります。スマートレイアーはかなり後方から追い込んでいますね。

今回は掲示板に載った4着、5着に関しても差し馬が入っており、先行馬がことごとく敗れる結果となりました。

前走に注目した結果は?

スマートレイアー

前走のクラス別に成績を見ると過去10年間ではG2レースから出走している馬が8勝、2着8回と圧倒的に好走していました。

1着メイショウマンボと3着リラコサージュは前走がローズSでG2レースからの出走でした。しかし、スマートレイアーは1000万下のレースからの出走で、過去10年間でこの条件レースから出走して連対した馬はいなかったため、かなり稀なケースだと言えるでしょう。

まとめ

<秋華賞の予想とその結果>
ローブティサージュ(11着)
ノボリディアーナ(14着)
スマートレイアー(2着)
ウリウリ(10着)
デニムアンドルビー(4着)

今回は前で勝負出来る馬、またローズSで好走した馬を多く選んでいましたが、大きく外れてしまいました。メイショウマンボはオークスで勝利してはいましたが、ローズSで4着に敗れたため、甘く見すぎてましたね。とは言っても、15番人気で3着に入ったリラコサージュはさすがに当てれなかったでしょうけど・・・。

G1レースはまだまだ続くので、今後も頑張りまーす!!

★無料情報的中サイト!★
●ホースマンクラブ⇒hmc-7.jp

ホースマンクラブ

13日のWIN5で唯一荒れたアイルランドTで勝利した6番人気のレインスティックを推奨していました!レインスティックさえ的中出来れば、あとは上位人気の決着だったので、WIN5の的中が大きく近づいていたのではないでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP