試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

10月14日のWIN5と府中牝馬Sの結果!

1014win5結果

前回の記事では13日のWIN5を振り返ったので、今回は14日のWIN5の結果を振り返ります。

13日のWIN5も4レースで上位人気が勝利していて堅いレースが多かったですが、14日のレースも4レースで上位人気が勝利し、唯一荒れた府中牝馬Sでも勝ったのは4番人気でした。

そのため、配当は数万円くらいの低さになるのかと思いまいしたが、意外や意外!的中票数は1,645票、払戻金は289,460円と、予想以上に高い配当となりました!

3レース目と4レース目がハンデ戦だったので、ほとんどの人が荒れると想定していて、穴馬よりに予想していたのかも知れませんね。そうでなければ、2レース目→3レース目で34万票も減ったりはしないでしょう。

今回は府中牝馬Sのホエールキャプチャを的中させておけばWIN5的中!と言っても過言ではなかったですね。しかも、配当が良かったので、かなりおいしいWIN5だったでしょう!

先週は府中牝馬Sの予想もしていたので、ここからは府中牝馬Sの結果を振り返りたいと思います。

府中牝馬Sではホエールキャプチャが勝利!

ホエールキャプチャ

府中牝馬Sの着順は以下のようになりました。

1着:ホエールキャプチャ(4番人気)
2着:ドナウブルー(5番人気)
3着:スイートサルサ(7番人気)

このレースは2010年から3年連続で上位人気が連対出来ていないため、近年は波乱傾向ということでした。

今年も1着が4番人気ホエールキャプチャ、2着が5番人気ドナウブルーが入ったため、上位人気は連に絡んでいません。上位人気馬は2番人気のマイネイサベルの4着が最高で、1番人気のアロマティコは7着に沈みました。

また、過去10年間で4番人気が最多勝利でしたが、今回勝利したホエールキャプチャも4番人気だったので、このレースでは4番人気の信頼度が高いようです。

脚質の注目した結果は?

過去10年間のデータでは先行馬が8連対で好走していましたが、ここ4年間は追い込みも届く傾向となっていました。

今回勝利したホエールキャプチャのコーナー通過は3-3-2、2着ドナウブルーは2-2-2、3着スイートサルサは4-4-4です。馬券に絡んだ馬は3頭とも先行していることが分かります。

メンバー最速の末脚を使って最後方から追い込んだゴールデンナンバーは7着、その他の差した馬も馬券に絡むことは出来ませんでした。今回は先行勢に軍配が上がる結果となっていますね。

前走に注目した結果は?

ドナウブルー

過去10年間のデータでは連対した馬20頭中、16頭が前走で4着という成績でした。

1着ホエールキャプチャは前走の札幌記念(G2)で14着に敗れています。しかし、重馬場だったこと、また、その前のヴィクトリアマイル(G1)で2着と好走していることを考えると、前走4着の傾向からは漏れますが、すぐに「消し」とはならなかったかも知れません。

前走で掲示板から外れて府中牝馬Sで連対したのは過去10年間でたったの4頭だけなので、かなり稀なケースでした。2着のドナウブルーは前走の関屋記念で4着に入っていることから傾向に該当します。

まとめ

<府中牝馬Sの予想とその結果>
マイネイサベル(4着)
アロマティコ(7着)
ドナウブルー(2着)
コスモネモシン(4着)
スピードリッパー(12着)

13番人気だったスピードリッパーは前走クイーンS(G3)で上がり最速をマークしての2着だったので、穴馬として期待していたのですが、全然でした・・・。1着はホエールキャプチャでしたが当てれず。やはり、重賞3勝の実績は強かったですね!

今週末は菊花賞です!!気合い入れて予想しましょー!!

競馬スピリッツ
競馬スピリッツ
今年に入ってWIN5を7回的中させているサイト!無料で使えるコンテンツも豊富です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP