試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

10月27日のWIN5と天皇賞(秋)の結果!

1027win5結果

10月27日のWIN5は3レースで上位人気が勝利し、残り2レースで4番人気と5番人気が勝利しています。そのため、的中票数は378票まで減少し、払戻金は1,552,770円と150万円を超える配当となりました。今回のWIN5は間違いなく、天皇賞(秋)で5番人気だったジャスタウェイを的中出来るかが鍵となったでしょう。

多くの予想サイトはジェンティルドンナ、もしくはトウケイヘイローを推奨していましたが、唯一【ホースマンクラブ】という予想サイトが無料情報で「ジャスタウェイ」を推奨していました!!

ホースマンクラブ

この予想サイトは今月13日に6番人気で勝利した「レインスティック」も的中させており、中穴くらいが来そうなWIN5レースには高い精度がありそうですね。

●ホースマンサミット⇒http://hmc-7.jp/

それでは、先週の記事ではWIN5の5レースの中から天皇賞(秋)を予想していたので、今回はこのレースの結果を振り返ります。

天皇賞(秋)はジャスタウェイが勝利!

ジャスタウェイ

天皇賞(秋)の着順は以下のようになりました。

1着:ジャスタウェイ(5番人気)
2着:ジェンティルドンナ(14番人気)
3着:エイシンフラッシュ(3番人気)

G1レース4勝、オルフェーヴルをやぶったこともあるジェンティルドンナ、昨年の天皇賞(秋)の覇者エイシンフラッシュを抑えて勝利したのは、5番人気ジャスタウェイでした!

1番人気が連対率70%で圧倒的に強い天皇賞(秋)でしたが、5番人気以下の人気薄にも警戒が必要という傾向でした。今回勝利したジャスタウェイは5番人気だったので、この傾向通りでしたね。

脚質に注目した結果は?

過去10年で最も好走を見せていたのは8勝の差し馬でした。1着ジャスタウェイはコーナーを11-10-9という順位で通過しているので、差していることが分かります。私はテレビで観戦してましたが、ジャスタウェイの末脚の強烈さは印象的でした!

2着ジェンティルドンナは逃げたトウケイヘイローを追走する形で番手からの競馬でしたが、ハイペースだったためか直線で思うように伸びませんでした。というよりも、今回はジャスタウェイの切れ味が良すぎたでしょう。逃げたトウケイヘイローは粘ることが出来ず、最後の直線で10着まで順位を落としました。やはり、天皇賞(秋)を逃げ切ることは困難なようですね。

前走クラスに注目した結果は?

ジェンティルドンナ

過去10年間で勝利した馬は全て前走で重賞レースに出走していて、その重賞レースの中で最も連対馬を出しているステップアップレースは毎日王冠の7頭ということでした。

今回、勝利したジャスタウェイの前走は毎日王冠で、エイシンフラッシュに半馬身差で敗れ2着としていたので、この傾向に該当します。今回のレースで毎日王冠2着の雪辱を晴らすことができましたね。

まとめ

<天皇賞(秋)の結果>
ジェンティルドンナ(2着)
トウケイヘイロー(10着)
エイシンフラッシュ(3着)
コディーノ(5着)
ジャスタウェイ1着

ジャスタウェイは2、3着は大いに有り得ると思ってましたが、まさか1着とは予想外でした。重賞レースで3連続2着で、しかも3レースとも上がり最速!この好走は伊達じゃなかったですね。

ジェンティルドンナをも圧倒するあの末脚はジャスタウェイが本格化してきた証でしょう。今後のレースが楽しみですね!!

人気急上昇中の注目予想サイト【大川慶次郎】

大川慶次郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP