試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

2月2日のWIN5とシルクロードSの結果!

1224win5結果

早速、昨日行われたWIN5の結果を見て行きましょう!

2月2日のWIN5は3レース目の節分Sで10番人気のケイアイエレガントが勝利したため、的中票数は83票と少なく、払戻金は6,363,300円まで上がりました。3レース目の節分Sを当てることが出来れば、WIN5の的中もかなり近づいたでしょうね。

ちなみに、WIN5の5レースを全て予想しているブログでは節分Sをきっちり当てさせてもらいました!!しかし、5レース中3レースの的中だったのでWIN5的には不的中でしたがw。結果は以下のリンクからご覧ください。
WIN5予想ブログ|アメーバブログ

ちなみに、この節分Sは「みんなの予想」という予想サイトの情報があったので、的中させることが出来ました。なので、みんなの予想の有料情報では節分Sの3連単227,610円が的中しています!精度の高い情報を提供してくれるので本当に助かってます。

●『みんなの予想』公式サイト⇒http://tekichu.com/

みんなの予想的中.com

それでは、前回の記事で予想していたシルクロードSの結果を振り返って行きますよ!

ストレイトガールが勝利!

ストレイトガール

シルクロードSの着順は以下のようになりました。

1着:ストレイトガール(2番人気)
2着:レディオブオペラ(1番人気)
3着:リトルゲルダ(13番人気)

過去10年間のレースデータでは1着は堅く決まることが多いのですが、2着に6番人気以下が6頭も絡んでおり、ヒモ荒れ傾向の強いレースでした。

結果は1着が2番人気ストレイトガール、2着が1番人気のレディオブオペラで堅く決まりました。しかし、3着に13番人気の伏兵リトルゲルダがハナ差で突っ込んで来ていたので、大波乱となってもおかしくはないレースでしたね。

それにしても、レディオブオペラが2馬身半も離されるとは予想外でした。正直、ストレイトガールよりもレディオブオペラに分があると思っていたので・・・。

あと意外だったのは、過去に牝馬が圧倒的に負けているレースにも関わらず、1着~3着まで全て牝馬が独占したことですね。これは、過去10年間で初めてのことでした。

年齢に注目した結果は?

過去10年間で5歳馬が5勝、6歳馬が4勝で、5歳と6歳が好走している傾向でした。

今回勝利したストレイトガールは5歳、2着レディオブオペラは4歳、3着リトルゲルダは5歳ということで、傾向通りに5歳馬が好走をみせています。今回、6歳馬は掲示板にも載ることができず、サイレントソニックの7着が最高でした。

7歳馬のマジンプロスパーも先行して前に粘ったんですが、馬券に絡むことができず4着という結果でした。今回は単純に勢いのある馬が好走したという印象で、年齢はそれほど関係ありませんでしたね・・・。

脚質に注目した結果は?

レディオブオペラ

シルクロードSのレース傾向では、決めてのある差し馬や追い込み馬が好走していました。

馬券に絡んだ馬のコーナー通過順位を見ると、1着ストレイトガールは5-2、2着レディオブオペラ1-1、3着のリトルゲルダが7-6となっています。

ストレイトガールは前の方に位置を取り、最後の直線で好位から差した形となりました。レディオブオペラはハナを切り逃げましたが、ストレイトガールにあっさりと交わされています。また、4番手付近から差してきたリトルゲルダにも交わされそうになりましたが、なんとかハナ差で2着としました。

まとめ

<シルクロードSの予想とその結果>
レディオブオペラ(2着)
プレイズエターナル(6着)
ストレイトガール1着
マジンプロスパー(4着)
レオンビスティー(11着)

プレイズエターナルは今回もだめでしたねー。人気は集めてるんですけど。もう買えないのかな・・・。レディオブオペラとストレイトガールの力の差がハッキリと出たレースでしたが、こんなにも差があるとは本当に驚きです。

穴はリトルゲルダだったかー!レオンビスティーは11着で撃沈・・・。
今週末も馬券的中を目指して予想頑張りまーす!

人気急上昇中の注目予想サイト【馬券フォーカス】

馬券フォーカス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP