試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

3月16日のWIN5とフィリーズレビューの結果!

0316win5結果

3月16日のWIN5も前回の3月9日と同様に1レースだけが荒れる結果となりました!荒れたのは3レース目のトリトンSで、勝ったのは大穴13番人気のフレデフォート!その他のレースは上位人気3番人気以内の馬が勝利していて、堅く決まっています。

最近のWIN5はこんな感じで、上位人気が勝利するか、もしくは、二桁人気の大穴が勝利するかの両極端になることが多いですね。この傾向から行けば、荒れるレースを見極めることが出来れば、WIN5的中も夢ではない気がします。

しかし、荒れるレースがハンデ戦じゃないことも多いので、見極めるのが難しいんですよね…。なので、今週末のWIN5はどのレースも上位人気馬と二桁人気の伏兵から選ぶというのも有りかも知れません!

それでは、前回の記事で予想していたフィリーズレビューの結果を振り返って行きたいと思います。

フィリーズレビューはベルカントが勝利

ベルカント

フィリーズレビューの着順は以下のようになりました。

1着:ベルカント(2番人気)
2着:ニホンピロアンバー(13番人気)
3着:エスメラルディーナ(6番人気)

勝利したのは2番人気のベルカント!ベルカントはこれまで全てのレースで逃げていたので、今回も逃げるのかと思いきや、逃げたのは13番人気のニホンピロアンバーでした。

ニホンピロアンバーはゴール前で内から来たベルカントに交わされたものの、粘って2着。前走の阪神ジュベナイルFでは17着と大敗した馬が桜花賞の優先出走権を獲得しています。

多くの方が本命にしていたホウライアキコはまさかの5着!上がり3Fは35.3秒で1着ベルカントと同じ時計だったので伸びてはいたんでしょうが、位置取りが良く無かったですね。進路を塞がれてしまっていたみたいですし。

イレ込みも前走よりも良くなってるみたいですし、馬が本調子ではなかったということを考えると、前哨戦でこの結果だとまずまずと言った内容だったかも知れません。本番の桜花賞ではポテンシャルを出し切る走りに期待したいですね。

フィリーズレビューの予想とその結果

ホウライアキコ(5着)
アドマイヤビジン(4着)
エスメラルディーナ(3着)
リアルヴィーナス(15着)
ヤマノフェアリー(8着)

今回は本命ホウライアキコを尽く外してしまいました…。しかも、1着はベルカントは予想に入れておらず。本当に申し訳ないです。

3着エスメラルディーナは重賞を制した経験はありませんでしたが、前走で牡馬とのオープン戦で勝利しており、その実力は高いものがありました。しかし、キャリア2戦で未知な部分が多かったので、複勝には絡んでくるのではないかという予想をしてましたが、予想がみごとに当たりました!!

3番人気のヤマノフェアリーはメンバー最速の末脚で後方から追い込みましたが、さすがに届かず、8着が限界でした。んー、もうちょっと前の方で勝負できたら、勝ち負けだったんでしょうけど。残念です。能力の高さは証明できたので、次に期待出来る1頭でしょう。

ちなみに、【タクティクス】という予想サイトでは無料の穴馬予想で6番人気で3着に入った「エスメラルディーナ」を推奨していましたよ!

タクティクス穴馬予想

●タクティクスの過去の的中や詳しい内容は下記リンクの記事をご覧下さい!
タクティクスを検証!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP