試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

3月23日のWIN5とスプリングSの結果!

3月23日win5結果

3月23日(日)のWIN5は全て上位人気の馬が勝利する結果となりましたね!的中票数も1万票を超え、多くの方が的中しています。かなり堅い決着となったので、払戻金は2~3万円ぐらいになりそうなところでしたが、21日のWIN5で2億円が出て約1億600万円がキャリーオーバーされてたので、7万円を超えました。

キャリーオーバーが発生した週は堅い決着でも配当がつくので、堅めを狙っていくもの1つの手ですね!例えば、4レース目の阪神大賞典だけゴールドシップの1頭に絞って、あとのレースは上位人気3頭を選ぶという手法です。

これだと、3×3×3×1×3=81通りで馬券代8,100円で7万円ゲットのチャンスでした。しかし、「ゴールドシップが復活を遂げたからこんな買い目が出来るんだろ!?」と言われそうですが、ゴールドシップは単勝オッズ1.7倍で断トツの1番人気。ここを1頭に絞るくらいのリスクはやむ終えないでしょう!

恐らく、キャリーオーバー時だけWIN5を購入している人の中には、堅い決着を狙って結構少ない点数で当てている人がいるじゃないかと思いますね。今後もキャリーオーバーには要注目です!ちなみに、6月からは払戻金が最高6億円に変更されるので、なかなかキャリーオーバーは出ないと思われます…。

先週はスプリングSの予想をしていたので、このレースの結果を振り返っていきましょう。

スプリングSはロサギガンティアが勝利!

スプリングSの着順は以下のようになりました。

スプリングS結果

3着に4番人気のクラリティシチーが入ったものの、3連複で1,890円3連単はギリギリ万馬券の10,010円という低い配当で、堅く決まったことが分かりますね。

勝利したロサギガンティアは強かったですねー!1番人気だったアジアエキスプレスが最後に猛追しましたが、ロサギガンティアの末脚が衰えず、1馬身1/4差の2着でした。

アジアエキスプレスは無敗で朝日杯フューチュリティSを制した馬ですよ。その馬を前走500万下に出走していたロサギガンティアがねじ伏せた訳ですから、これは本当に凄いことです!

騎乗したデムーロ騎手は「すごい馬です。まだ幼いところがあって、初めての競馬場で何をしていいか分からない感じだった。でも道中の手応えは良かったし、最後も力強かった」と素質の高さを評価していました。

皐月賞ではデムーロ騎手が短期免許の期限が切れるため、柴田善騎手に乗り替わるようですが、成長の著しいロサギガンティアは今後も要チェックですね!

スプリングSの予想とその結果!

アジアエクスプレス(2着)
ベルキャニオン(6着)
ロサギガンティア1着
モーリス(4着)
サクラエール(11着)

本命をアジアエキスプレスにしてましたが、残念ながら2着。勝利したロサギガンティアは3番手の評価でした。ロサギガンティアの父フジキセキは故障のため皐月賞には出走できなかったので、父の分まで頑張って欲しいですね!

WIN5予想を提供中のサイト【大川慶次郎】

大川慶次郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP