試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

5/11のWIN5とNHKマイルCの結果!ミッキーアイルが逃げ切りV!

5月11日のWIN5の結果

こんにちは!
まずはいつものように、WIN5の結果から見ていきましょう!

5月11日のWIN5はかなり久しぶりに人気サイドでの決着となりましたねー!これだけ人気サイドで決まったのは3月23日以来なので、約1ヶ月半ぶりです。あれ、意外と最近ですね・・・。

今回のWIN5はハンデ戦が3レース行われました。2レース目のブリリアントS、3レース目の新潟大賞典(G3)、4レース目の鞍馬Sといつもよりハンデ戦が多かったにも関わらず、これだけ人気サイドで堅く決まるとは予想外だった人も多かったのではないでしょうか。

ハンデ戦ではないですが、波乱が予想されていた5レース目のNHKマイルCも頭は1番人気ミッキーアイルが勝利して堅く決まりましたしね。今回、WIN5が的中された方はおめでとうございます!

それでは、前回の記事で予想していたNHKマイルCの結果を振り返ります。

NHKマイルCはミッキーアイルが逃げ切り!

ミッキーアイル

まさか、まさか・・・、本当に逃げ切ってしまうとはっ!!本当に驚きましたよ!!過去にNHKマイルCを制した逃げ馬はカレンブラックヒルの1頭のみ。このように東京競馬場は逃げ馬が勝つのが至難のコースだったんですけどね。

最後の直線でミッキーアイルは後ろから来る馬に差されそうになるものの、なんとか必至に粘って粘ってクビ差で勝利。最後まで目が離せない、手に汗握るレースでしたね。ミッキーアイルが見せたあの粘り!本当に強い馬だな!と再確認した次第です。

ロサギガンティア

一方、自分が本命にしていたロサギガンティアはと言うと、最後方から大外をマクリましたが、あと一歩届かずクビ差の4着!やはり、スタートでまたしても出遅れたのが響きましたかね。

騎乗した柴田騎手も「いい感じで伸びたが、最後は同じ脚色になってしまった。でも走る馬。まだまだ成長してくる」と話していたように、最後はしっかり伸びてるので、スタートさえ上手く行っていれば・・・。本当に残念です!

今後はダービーを見送って休養して充電を図るとのことなので、また一段と成長して戻って来て欲しいですね!期待しています!

NHKマイルCの予想とその結果

ロサギガンティア(4着 2人気)
エイシンブルズアイ(13着 5人気)
キングズオブザサン(3着 12人気)
アドマイヤビジン(14着 13人気)
ミッキーアイル(1着 1人気)

今回のNHKマイルCは、1着は1番人気のミッキーアイルで堅くきまりましたが、2着と3着に二桁人気が突っ込むヒモ荒れとなりましたね。2着はブービー人気のタガノブルグ、3着は12番人気のキングズオブザサンとなっています。

タガノブルグはOPからの出走でしたが、過去10年間でOPからのローテで連対した馬は1頭もいなかったので、データ的にこの馬の好走を見抜くのは、かなり難しかったと言えるでしょう。自分もさすがに、見落としてました・・・。

NHKマイルCの予想はハズレてしまいましたが、今週もG1レース、ヴィクトリアマイルが開催されます!今週こそ的中できるように予想頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP