試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

5/18のWIN5とヴィクトリアマイルの結果!ヴィルシーナが2冠達成!

5月18日WIN5結果

前回のWIN5から一転して、今回は荒れた結果となりました!上位人気が勝利したのは4レース目だけ。特に荒れたのは5レース目のヴィクトリアマイルです!11番人気のヴィルシーナが勝利してますからね。そのため、的中票数はたったの3票!払戻金は1億4千万円を超える超高額配当です!

今回のWIN5は1レース目から9番人気が勝利してますし、当てるのは本当に難しいですね・・・。発売票数5,940,503票のうち的中したのは3票なので、確率は0.00005%。これは無理www!

ちょっと気になるのは競馬が盛り上がる時期なのに、売り上げが落ちていることですね。ここ3週間のWIN5発売金額は以下のように推移してます。

・5月4日 717,970,700円
・5月11日 647,922,400円
・5月18日 594,050,300円

うん、順調に下がってる・・・。でも、先週も今週もG1レースが開催されているとは言っても、春天やクラシックレースと比べると注目度は見劣りする所があるので、仕方ないのかも知れません。今週末はオークスが開催されるので、きっと競馬の盛り上がりに比例して売り上げも上がるでしょう!

それでは、先週の記事で予想していたヴィクトリアマイルの結果を見ていきましょう!

ヴィルシーナが逃げ切って2連覇達成!

ヴィクトリアマイル

ヴィクトリアマイルの着順は以下のようになりました。

1着:ヴィルシーナ(11番人気)
2着:メイショウマンボ(3番人気)
3着:ストレートガール(6番人気)

この結果には正直、ビックリしましたねー!まさかヴィルシーナが勝つとは!!11番人気ですよ!11番人気!しかも、逃げ切り!ヴィクトリアマイルを連覇したのは史上初です!

ヴィルシーナは昨年のヴィクトリアマイルを勝利してからというもの、馬券に絡むどころか掲示板にも1度も載れてなかったので、「ヴィルシーナはもう終わった・・・」という意見も多かったと思います。そんな中での衝撃的な復活劇でした!

それにしても、まさかヴィルシーナが逃げるとは思いませんでしたね。先行するとは思いましたが。騎乗したウチパクこと内田騎手は馬が気持よく走れることを優先したようです。これが功を奏して、結果に結びついたといえるでしょう。

この1年間、勝ち星が無かったため、この馬の闘争心を呼び戻すためにはどうしたらいいかと様々な努力を行っていたようです。前走の阪神牝馬Sもその策の1つ。あえて厳しいレースに出走させて気持ちを奮い立たせました。

このような努力もあり、今回のヴィクトリアマイル連覇に繋がったのでしょう。ヴィクトリアマイルを目標としていたので、今後のレースは決まってないようですが、早くて安田記念か宝塚記念に登場すると思われます。復活したヴィルシーナから今後も目が離せません!

ヴィクトリアマイルの予想をその結果

ホエールキャプチャ(4着 2人気)
ラキシス(15着 8人気)
ストレイトガール(3着 6人気)
デニムアンドルビー(7着 4人気)
メイショウマンボ(2着 3人気)

今回は2着メイショウマンボと3着ストレートガールは予想に入れてましたが、ヴィルシーナを当てることができず・・・。ホエールキャプチャも頑張ったんですけど、あと一歩届きませんでした。

今週末は牝馬クラシック2戦目のオークスです!気合入れて予想しましょう!

【トライキャスト】WIN5予想も無料で提供中!

トライキャスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP