試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

5/25のWIN5とオークスの結果!ヌーヴォレコルトが大金星!

こんにちは!
それでは、早速5月25日に行われたWIN5の結果を見ていきましょう!

5月25日のWIN5結果

5レース中3レースで人気サイドの決着だったのにも関わらず、意外にも的中票数は58票と少なく、払戻金は800万円を超える高い配当となっています。

4レース目の烏丸Sで8番人気ヴィクトリースターが勝利したことが高配当となった要因でしょう。斤量54キロの比較的ハンデの軽い馬が1着~3着までを独占しているので、ハンデ戦らしい波乱だった言えますね。

また、5レース目のオークスでハープスターが敗れたことも大きく影響したでしょう。恐らく、ほとんどの人が5レース目はハープスター1頭に絞った予想をしていたのではないかと思いますね。

今回は4レース目のヴィクトリースターさえ当てていれば・・・という方も多かったんじゃないでしょうか!?やはり、ハンデ戦には注意が必要だと再確認したWIN5でした

先週の記事ではオークスを予想していたので、続いてはオークスの結果を見ていきます!

ヌーヴォレコルトがハープスターを破る!

オークス

オークスの着順は以下の通りです。

1着:ヌーヴォレコルト(2番人気)
2着:ハープスター(1番人気)
3着:バウンスシャッセ(3番人気)

単勝オッズ1.3倍で圧倒的な支持を集めたハープスターが敗れましたねー!この世代の牡馬牝馬合わせても一番強いんじゃないかと噂されたハープスターでしたが、クビ差届かず2着でした。でも、あの位置から猛追は最後までホントにハラハラしましたよ。

ハープスターを破ったのは2番人気のヌーヴォレコルト!桜花賞3着だった悔しさを晴らすことが出来ました。ハープスターはディープインパクト産駒ですが、ヌーヴォレコルトの父ハーツクライは国内で唯一ディープインパクトに土をつけた馬なのです。血統的にディープ産駒には強いのかも知れませんね。

岩田騎手

今回のオークスで最も印象的だったのは、ヌーヴォレコルトに騎乗した岩田騎手の勝利騎手インタビューです。岩田騎手は初めてのオークス制覇で、絶対嬉しいはずなのに、その顔には一切笑顔はありませんでした。

また、実力的には間違いなくハープスターが上だったにも関わらず、ヌーヴォレコルトが勝てたのは岩田騎手の好騎乗があったからこそ。好スタートを切り、位置取りも良かったし、馬群もうまく捌いて追い出しのタイミングも良かったですよね。

岩田騎手はレース後のインタビューで、先日の後藤騎手の落馬の件に触れ、「3週間前に、後藤騎手の落馬で、自分の不甲斐なさを感じて反省しています。1日でも早く復帰をしてもらいたいです」と勝利の喜びよりも、反省を全面に出したインタビューでした。

競馬ファンの中には、岩田騎手を嫌っている人が多いのも事実。そう言った、空気を読んでこのようなインタビューになったのでしょう。自分も落馬に関して岩田騎手は反省しているのか?と疑問に思っている所があったので、なんだか好感が持てたインタビューでした。

岩田騎手は多少強引な騎乗が目立つものの、馬券になる騎手であることは間違いありません。本人も反省しているようですし、今回のような騎乗を続けてもらって、今後の活躍に期待しています

オークスの予想とその結果

ハープスター(2着 1番人気)
ヌーヴォレコルト(1着 2番人気)
ブランネージュ(5着 7人気)
サングレアル(7着 4人人気)
フォーエバーモア(11着 5人気)

3着のバウンスシャッセを予想に入れてませんでした・・・。皐月賞で11着とは言え、牡馬に揉まれてレースしてきただけあって、力はありますねー!

今回は馬券には絡めませんでしたが、17番人気で4着に入ったニシノアカツキは気になる存在ですね。今後のレースではちょっと注目したい1頭です。

今週末はいよいよ日本ダービーです!!予想がんばりましょう!!

無料情報を豊富に提供しているサイト!

トライキャストではWIN5予想や買い目情報など6種類の無料情報を提供しています!週末のレース予想の参考にどうぞ!登録は無料ですよ!

●トライキャストURL⇒http://tricast.jp/

トライキャスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP