試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

6/8のWIN5と安田記念の結果!ジャスタウェイがハナ差で辛勝!

6/8win5結果

こんにちは!それでは早速、昨日行われた6月8日のWIN5を振り返りたいと思います!

結果は上の画像の通り人気サイドでの決着となりました。最も荒れた3レース目でも勝利したのは、4番人気のモグモグパクパクだったので、前回の1億8千万円が嘘のようなかたーい決着となっていますね。

日曜日の東京競馬場は雨が降っていて馬場状態が不良だったので、もっと激しく荒れるかと思いましたが、そんなことはなく肩透かしを食らった感じでした・・・。3レース目はハンデ戦でしたし荒れると思ったんですけどねー!

5レース目の安田記念は1番人気のジャスタウェイが勝利しましたが、2着、3着が二桁人気のヒモ荒れ!やっぱり荒れたか!って感じでしたね。安田記念に関しては後ほど詳しく振り返りたいと思います。

ちなみに、8日のWIN5から払戻金の上限が2億円から6億円に引き上げられていました。100円が6億円になるかもしれないなんて、夢がありますよねー!その分、キャリーオーバーはほぼ出なくなるんですけどね・・・。

それでは、先週の記事で予想していた安田記念の結果を振り返りましょう!

競馬スピリッツ

1番人気ジャスタウェイがハナ差で辛勝

ジャスタウェイ

<安田記念の着順>
1着:ジャスタウェイ(1番人気)
2着:グランプリボス(16番人気)
2着:ショウナンマイティ(10番人気)

勝利したのは単勝オッズ1,7倍の支持を集めたジャスタウェイ!正直、柴田騎手に乗り替わったし不良馬場だし、厳しいんじゃね?!と思いましたが、そこは世界王者の意地ですよね。2着に入った16番人気グランプリボスを最後の最後にハナ差で交わしています。

結果的には乗り替わっても全然大丈夫でしたね!以前、ジャスタウェイには騎乗したことがあるとは言え、道悪でもしっかり結果を出した所は、さすが騎手歴30年のベテランって感じです!

柴田騎手はレース後に以下のように話していました。

「乗せていただけるのは光栄。緊張はしなかったけど、力通りの競馬をさせてあげたかった。スタートは良かったが、直線で外に出せず苦しいところに追い込まれた。最後は馬を信じて追った。道悪に2度3度と脚を取られそうになって、普通の馬ならあきらめている。あきらめないのが世界一の馬です」

グランプリボス

それにしても、今回の安田記念はヒモが荒れましたねー!過去10年のデータ的にもヒモ荒れ傾向でしたけど、ここまで荒れるとはっ!2着に入ったのはブービー人気のグランプリボス、3着も二桁人気のショウナンマイティでした。

グランプリボスは6ヶ月半ぶりのレースだったにも関わらず、ジャスタウェイにハナ差の2着!最後の直線では一度先頭に立ったんで、このまま行くかと思ってハラハラでしたww!

激走したグランプリボスに騎乗した三浦騎手はレース後に以下のように話していました。

「ここしかないところを抜けてきましたが、そう甘くないですね。最後は先に抜けた分、脚が上がってしまいました…。悔しいですけど、この状態でこれだけやれるんですから、秋が楽しみです」

昨年のマイルCSでも2着、そして今回の安田記念でも2着ということで、またもやG1初勝利を目前で逃してますし、それは悔しかったでしょうね。三浦騎手が言うように、今年の秋に期待しましょう。

無料情報を豊富に提供しているサイト!

トライキャストではWIN5予想や買い目情報など6種類の無料情報を提供しています!週末のレース予想の参考にどうぞ!登録は無料ですよ!

●トライキャストURL⇒http://tricast.jp/

トライキャスト

●トライキャストの詳しい情報はコチラのページで書いてます!
【トライキャスト】を検証!WIN5の無料コンテンツ有り!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP