試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

6月22日のWIN5と函館スプリントSの結果!ガルボが重賞4勝目!

今回は6月22日のWIN5の結果と、先週の記事で予想をしていた函館スプリントS(G3)のレース結果を振り返っていきたいと思います。函館スプリントSが荒れたことでWIN5も高額配当となりましたね!

WIN5結果

5レース中4レースで上位人気が勝利しましたが、3レース目の函館スプリントSで8番人気の伏兵ガルボが勝利したことで配当が跳ね上がりました。

2レース目までは49万票以上あった残り票数でしたが、ガルボの勝利で48万票余りが外れて、残ったのは5,362票!このことからも、ガルボを的中させることがどれだけ難しかったかがうかがえるでしょう。

今回は1レース目と2レース目がハンデ戦だったのですが、どちらも1番人気が勝利し堅く決まっています。2レース目の芦ノ湖特別は2着10番人気、3着9番人気だったので一歩間違えば大荒れとなっていたかも知れませんね。

それでは、先週予想していた函館スプリントSの結果を振り返りたいと思います。

競馬スピリッツ

函館スプリントSは8番人気のガルボが勝利!

函館スプリントS ガルボ

<函館スプリントSの着順>
1着:ガルボ(8番人気)
2着:ローブティサージュ(6番人気)
3着:クリスマス(4番人気)

函館スプリントSはデータ的に上位人気が好走しているレースで、荒れる可能性はかなり低かったのですが…、まさか8番人気のガルボが勝利するとは!!

ガルボは2年前のダービー卿チャレンジトロフィー以来、2年ぶりでした。京都金杯で3着、阪急杯4着と頑張ってはいましたが、前走の高松宮記念で11着と大敗していたので、ガルボを的中させるのは難しかったでしょう。

過去9年間のデータによると、7歳以上の馬で勝利した馬は1頭も出てませんし、連に絡んだ馬も1頭だけだったので、7歳のガルボが勝利したのは本当に意外でした。

しかも、トップハンデの58キロを背負いながらの勝利!7歳の高齢とは言え、強さを見せつけたガルボ。まだまだ終わってなさそうですね!

レース後に清水調教師は以下のように話していました。

函館の涼しさも良かったし、嵐のような天気だった先週と違って、今週は馬場が回復して、流れも向いた。全てが味方してくれたね。それでも、58キロを背負ってこういう勝ち方ができたし、実力は認めてほしい

サマースプリントスリーズの1戦目を制したため、今後は夏のスプリントチャンピオンを目指し、8月31日のキーンランドCを狙います。今回の勝利はまぐれだったのか、それとも実力だったのか!?2連勝でシリーズチャンピオンとなれるのか注目です!

無料情報を豊富に提供しているサイト!

トライキャストではWIN5予想や買い目情報など6種類の無料情報を提供しています!週末のレース予想の参考にどうぞ!登録は無料ですよ!

●トライキャストURL⇒http://tricast.jp/

トライキャスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP