試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

8月10日のWIN5と小倉記念の結果です!小倉記念はサトノノブレスが勝利!

こんにちは!今回の記事では8月10日のWIN5と小倉記念の結果を振り返りたいと思います。
先週末は台風11号の影響で甲子園の開幕が延期されるなど全国各地で大荒れの天気となりましたが、WIN5も荒れた結果となりました。8月3日のWIN5に引き続き配当は800万円を超える高額配当となっています。

8月10日WIN5結果

8月10日のWIN5で鍵となったのは、2レース目の新潟10R苗場特別。勝利したのは、なんと12番人気の大穴エーシングリズリーでした!!これは当てれない・・・。WIN5で二桁人気が来てしまったら、ほとんどお手上げ状態です・・・。

5,170票がなぜ的中できたか聞きたいくらいです。12番人気を抑えているということはどれだけの点数を購入しているんでしょうかね。しかも、このレースは上位人気が全く馬券に絡んでいないので本当に予想が難しかったと言えます。

それにしても、最近のWIN5は高額配当が続いてますね。7月27日から700万円以上が3連続で出ています。そろそろ、配当が落ち着く頃かも知れませんね。果たして今週は堅めに決まるのでしょうか!?楽しみにしておきましょう。

それでは先週の記事で小倉記念を予想していたので、このレースを振り返りたいと思います。
先週の記事⇒8/10【小倉記念】を予想!台風の影響で大荒れか!?

【小倉記念】サトノノブレスが重賞2勝目!

サトノノブレス

<小倉記念の着順>
1着:サトノノブレス(3人気)
2着:マーティンボロ(6人気)
3着:メイショウナルト(2人気)

今年の小倉記念を制したのは3番人気のサトノノブレスでした!
昨年の覇者メイショウナルトは3着、1番人気に推されたラストインパクトは好位につけたものの直線で伸び切れず6着に終わっています。

メイショウナルトはハナを切ってしっかりと自分のレースができてたんですけど、最後の直線でのサトノノブレスの鋭い末脚に差されてしまいましたね。負けてはしまいましたが、メイショウナルトらしいレースができてましたし、悲観する内容では無かったでしょう。

1着サトノノブレスの末脚はすごかったですねー!メイショウナルトの脚色が鈍ったとたんあんなに伸びてくるとは驚きましたよ。また、荒れた内を通らないように、うまく外に出した和田騎手の好騎乗も光るレース内容でした。

和田騎手は2002年の北九州記念や2007年、2012年、2013年の小倉2歳Sを勝利していて、実は夏の小倉に強い騎手だったんですねー。全然知りませんでした・・・。

そして、小倉で強いのはディープ産駒も同じのようです!小倉大賞典のラストインパクト、小倉サマーJのメイショウブシドウに続き小倉記念を勝利したサトノノブレスもディープ産駒でした。今後、小倉の重賞ではディープ産駒に要注目ですよ!
情報元:スポーツ報知

今週末は関屋記念を予想したいと思いますが、お盆に入るのでちょっと早め更新するかもです!では、楽しいお盆休みをお過ごし下さーい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP