試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

8/17のWIN5と関屋記念の結果です!関屋記念はクラレントが勝利!

こんにちは!お盆休みも終わってしまいましたねー。みなさんはどんなお盆休みだったでしょうか?今年は9連休だった人も少なくなかったみたいですね。リハビリがてら今日からまた頑張っていきましょー!

今回もいつものようにWIN5の結果と先週予想した重賞レースの結果を振り返って行きますが、まずは8月17日に行われたWIN5の結果から見ていきましょう。

WIN5結果

今回のWIN5は最も荒れたレースでも5番人気の勝利となっていて、大荒れしたレースこそありませんでした。しかし、上位人気が2勝しか出来なかったたこともあってか、的中票数90票、払戻金は500万円に迫ろうかという高額配当となりました。

7月27日からずっと数百万の高額配当が続いているので、そろそろ落ち着くころかなと思ったりもしたんですけど、今回も高額配当でしたね。高配当の鍵となったレースは5番人気が勝利した小倉10Rだったでしょう。1レース目が難しいと一瞬でWIN5が終わってしまうからゲンナリしますね・・・。

今回は1レース目を当てたとしても、2~4レース目がハンデ戦だったので、これまた予想が難しかったですね。2レース目と4レース目は2番人気が勝利する堅い決着だったにも関わらず、意外と外している人が多いことからも分かります。

さすがに、次回のWIN5は落ち着くでしょう!笑

では、先週予想していた関屋記念の結果を振り返りましょう!
●関屋記念の予想記事⇒8/17【関屋記念】を予想!大混戦で予想困難!

【関屋記念】クラレントが重賞5勝目!

クラレント

<関屋記念の着順>
1着:クラレント(4番人気)
2着:ダノンシャーク(1番人気)
3着:サトノギャラント(6番人気)

今年の関屋記念は4番人気のクラレントが勝利!
安田記念と中京記念の雪辱を見事に晴らしました。クラレントは昨年6月のエプソムカップ以来の白星で、今回の関屋記念で重賞5勝目です。

前走、前々走と馬場に泣かされてて今回も馬場は稍重だったんで、ちょっとクラレントには厳しい状況かと思ったんですが、やってくれました!最後の直線は本当に強かったですね。

今回の勝利は鞍上の田辺騎手の好騎乗も光るものでした。なるべく水分の少ない外めを走ったことが功を奏し、稍重ながらクラレントの実力を十分に発揮することができたと言えます。

田辺騎手は関屋記念の勝利で七夕賞に続きサマージョッキーズシリーズ2勝目!しかも、どちらの勝利も上位人気じゃなかったですからね。今後も田辺騎手には注目です!

予想は巻き返しに期待していた本命クラレントが的中しました!そして、3着のサトノギャラントも的中したんですが、1番人気で2着に入ったダノンシャークが予想に入ってませんでした・・・。1番人気を外すとは悔しい!!今週末の予想で挽回できるよう出直して来ます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP