試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

8/24のWIN5と札幌記念の結果を振り返る!

こんにちは!
今回の記事では昨日行われた8月24日のWIN5の結果を振り返りたいと思います。
24日のWIN5は荒れたレースがあったので、これはかなりの高額配当になるんじゃないかと思いましたが、300票近くも的中していて意外な結果となりました。

8月24日WIN5結果

5レースの結果を見てみると、人気サイドでの決着が3レース、あとの2レースは6番人気と8番人気の伏兵が勝利し、WIN5の的中を難しくしました。

6番人気と8番人気の穴馬が勝利したので、8月17日の492万円よりも配当は高額になるかと思ったんですけど、170万円とそこまで行きませんでしたね。

今回は勝利した上位人気の単勝オッズが先週よりも低かったので、堅く決まりそうなレースが分かりやすかったのかも知れません。そのため、人気馬が勝利したレースを外す人が少なかったのでしょう。あと、1番人気が2勝したというもの大きかったですね。

とは言っても、6番人気と8番人気が勝った時点で、普通はほとんど絶望的です・・・。毎回思うんですけど、的中させた人は一体何点ぐらいで的中させているのか本当に気になります。

ハープスター
画像:nikkanspports.com

ゴッドスピードとハープスターの参戦で注目のレースとなった札幌記念ですが、ハープスターに軍配が上がりました。ハープスターはこれで重賞4勝目。凱旋門に向けてレースができたんじゃないですかね。

それにしても、ハープスターは強いですねー!!コース面などデータ的には不利な点が多かったので、正直予想外でした。先週書いたの札幌記念の予想記事では消しにしてましたし・・・。これまでのようなキレる末脚じゃなくて、長くいい脚を使っての勝利でしたし、本当に驚きましたよ。

一方、2着のゴールドシップはよくあそこの最後方から2着まで持ってきたなー!という印象でした。ハープスターをとらえかけたんですけど、5キロの斤量差は大きかったですね。負けてはしましたが、気持ちの入った良いレースだったじゃないでしょうか!

凱旋門賞での2頭の活躍を期待したいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP