試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

10/5のWIN5とスプリンターズSの結果!

こんにちは!今回の記事では10月5日に行われたWIN5の結果と、先週予想していた「スプリンターズS」の結果を振り返りたいと思います。WIN5の結果は的中票数が127票、払戻金が3,779,450円となりました。

WIN5関係ないですけど、昨日の凱旋門賞は残念でしたねー!!!
日本馬は史上最多の3頭をフランスへ送り出したんですけど、ハープスターの6着が最高でした。最後の直線でけっこう伸びたんですけど、届きませんでした。凱旋門賞は簡単には勝たせてくれませんね。

では、10月5日のWIN5の結果に移りましょう。

WIN510月5日結果

10月5日のWIN5は、3レース目で5番人気シャトルアップが勝利して多少荒れた感じもありましたが、4レース目で3番人気がオリービンが勝利。今回は割りと堅めの結果かなーと思ったのも束の間、5レース目のスプリンターズSで勝利したのは、まさかの13番人気スノードラゴンでした!!

9月21日のWIN5から3週連続で、二桁人気が勝利しているので、ここ最近のWIN5はかなり難しくなっています。しかも、大穴が激走して波乱となったレースはハンデ戦じゃないところが厄介ですね。

ピンポイントで二桁人気を的中できたらいいんですけど、それはかなり難しいでしょう…。ここ3週でWIN5を的中させている人はかなり多い点数で的中させている人がほとんどではないでしょうかね。

とは言っても、このような流れもいつまでも続くわけではありません!
そのうち、割りと堅めに決まって、配当もそこそこという結果が来ると思うので、諦めずに的中目指して頑張りましょう!

スプリンターズSは13番人気スノードラゴンが勝利!

スノードラゴン

<スプリンターズS結果>
1着:スノードラゴン(13番人気)
2着:ストレートガール(2番人気)
3着:レッドオーヴァル(13番人気)

12年ぶりに新潟競馬場で開催されたスプリンターズSは13番人気のスノードラゴンが勝利する大波乱となりました!スノードラゴンと共に騎乗した大野騎手もG1初勝利とのこと!おめでとうございます!

スノードラゴンは主にダートで使われていましたが、今年の春から芝に挑戦みたところ、すぐに好走を見せ、高松宮記念(G1)では2着に入っています。前走のキーランドC(G3)で凡走してしまったため、人気を落としていましたが、高松宮記念2着の実力は伊達じゃなかったようですね。

今年6歳なので、もっと早く芝に転向していれば面白かったんじゃないかなーと思ったりましたが。こればっかりとしょうがないですね。あの末脚のキレ方は本当にすごかったです。個人的に全然注目していなかった本当に驚きました・・・。

今後は香港スプリントに向かう予定で、大野騎手も「芝では底を見せていないし、6歳だけどまだまだタイトルを獲りたい」と意気込んでいました。6歳ですが、今後の活躍に期待したいと思います。

1番人気のハクサンムーンはと言うと13着と大敗!番手を追走し、位置的には良かったんですが、最後の直線で失速し伸びることが出来ませんでした。昨年のスプリンターズSではロードカナロアに次ぐ2着と好走していただけに残念でしたね。

今週末はG1は予定されていませんが、G2が2レース予定されいます。しかも、11日(土)、12日(日)、13日(月)の3日間開催です!WIN5は日曜と月曜に2回ありますよ!予想頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP