試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

10/12のWIN5と毎日王冠の結果!

こんにちは!今回の記事では10月12日に行われたWIN5の結果と、先週予想していた「毎日王冠」の結果を振り返りたいと思います。12日のWIN5の結果は的中票数は2票、払戻金は232,531,180円でした!

10/12WIN5結果

12日のWIN5でとうとう出ましたねー!!中央競馬史上、最高額となる払い戻しが!!
その額、なんと2億3253万1180円!!今年の6月にWIN5の払い戻し上限が2億円から6億円に変更されて以来、初めてとなる2億円超えの配当です!

上の結果からも分かるように2億円超えが出たということは、それだけWIN5が荒れたということですね。1番人気が2勝したものの、それ以外のレースでは7番人気以下の伏兵が勝利していて、4レース目のオパールSに至っては二桁人気が勝利しました。

1レース目に7番人気が勝利した時点で終了した人がほどんどだったでしょうね・・・。今回はそうとうな軍資金がある人じゃないと的中は難しかったでしょう!今回のWIN5は潔く忘れることにしましょうw

毎日王冠を制したのは8人気エアソミュール!

エアソミュール

<毎日王冠の結果>
1着:エアソミュール(8人気)
2着:サンレイレーザー(11人気)
3着:スピルバーグ(5人気)

今年の毎日王冠は大波乱の決着となりました!
上位人気は1頭も馬券に絡むことが出来ない中、勝利したのは8番人気のエアソミュール!ゴール直前で逃げて粘っていた11番人気のサンレイレーザーを差しきりました。行きたがるのを制しつつ、中団で脚をためていた武豊騎手の好騎乗も光るレースだったと思います。

正直なところ1着は堅いんじゃないかと思ってましたけどねー。1番人気のワールドエースも実力的には十分でしたし、2番人気のグランデッツァや3番人気のロサギガンティアもG2を勝っている馬だったんですけどねー。

サンレイレーザーは逃げて粘っての2着でしたが、過去10年のレースデータでも逃げた馬の勝利はないので、毎日王冠を逃げて勝つことはかなり困難なようです。次元が違うくらいの逃げ馬がでこないと無理でしょうね。

過去の傾向でも5歳馬が連対数トップで最も好走していて、今回も掲示板の5頭は全て5歳馬でした。世代を重視していた人は的中したかも知れないですね。

今週末は秋華賞ですよ!!オークス馬ヌーヴォレコルトが2冠を達成するのでしょうか!?楽しみですね!予想も頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP