試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

10/19のWIN5と秋華賞の結果!

こんにちは!今回の記事では10月19日に行われたWIN5の結果と、先週予想していた「秋華賞」の結果を振り返りたいと思います。19日のWIN5の結果は的中票数3,287票、払戻金は164,060円でした!

10月19日のWIN5結果

19日のWIN5は5レース全て上位人気が勝利する堅い決着となりました。ハンデ戦が2レース含まれていたのでもうちょっと荒れるかと思いましたけど。ハンデ戦で波乱を警戒していた人は肩すかしを食らった感じで、意外と的中が難しかったかもしれませんね。

ここまで落ち着いた結果となったWIN5はかなり久しぶりです。的中票数が3000票を超えたのは6月8日以来でした。キャリオーバーが発生していた9月14日の的中票数は1223票と多かったのですが、4億円以上がキャリオーバーされていたので、配当は123万円と高額となっていました。

今回ポイントとなったのはやはり秋華賞でしょう!
単勝オッズ1.5倍でダントツ1番人気のヌーヴォレコルトが敗れ、3番人気ショウナンパンドラが勝利したことで、残り票数が4万8千票も減少しましたからね!多くの人がヌーヴォレコルトの1点に絞っていたのではないか考えられます。

それでは、先週予想していた秋華賞の結果を振り返ります!

ショウナンパンドラが重賞初制覇!

2014年秋華賞ショウナンパンドラ

今年の秋華賞は、圧倒的1番人気に推されたヌーヴォレコルトがまさかの2着に敗れ、勝利したのは3番人気のショウナンパンドラでした!ヌーヴォレコルトが抜けた存在だったので、この結果には驚きましたね・・・。

過去10年間の勝ち馬は全て重賞レースをステップに出走してきた馬でした!なので、OPから出走してきたショウナンパンドラはノーマーク・・・。しかも、前走で紫苑Sに出走した馬は過去10年間で1頭も馬券に絡んでいません!

ショウナンパンドラは直近の3レースを全て連対しているため上がり馬ということは間違いなかったですが、データ的にはなかなか買うのが難しい馬だったと言えるでしょう。

また、ショウナンパンドラの勝因には浜中騎手の好騎乗もありましたね。
前が開かなかったら終了のインコースをイチかバチかで突いたからこその勝利でしたね。素晴らしい騎乗だったと思います!重賞制覇おめでとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP