試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

11月30日のWIN5とジャパンカップの結果

こんにちは!今回の記事では11月30日に行われたWIN5の結果と、先週予想していた「ジャパンカップ」の結果を振り返りたいと思います。30日のWIN5の結果は的中票が4票、払戻金は125,665,940円と1億円を超えました。

11月30日のWIN5結果

今回のWIN5もキャリーオーバーこそしなかったものの、波乱の結果となっていますね。
1レース目から8番人気、続いて7番人気が勝利する波乱の幕開けで、上位人気で勝利したのは3レース目オータムリーフSを制した2番人気サトノプリンシパルのみでした。

二桁人気のような大穴の激走はなかったんですが、的中票数はたったの4票という少なさでした。大穴の勝利がなかったのでもうちょっと的中票が多いかと思ったんですが、中穴クラスが連続して勝利してもWIN5の的中って難しいんですね・・・。

4レース目に開催されたジャパンカップは4番人気のエピファネイアが勝利しています。4番人気と聞くとそんなに難しくなかったように感じますが、このレースは恐らく、ジェンティルドンナとハープスターに絞ってした人が多かったんじゃないかと思いますね。なので、的中票数が激減しているのでしょう。

いやー、今回もWIN5は難しかったなぁ・・・。

ジャパンカップはエピファネイアが圧勝!

馬1

<ジャパンカップの結果>
1着:エピファネイア(4人気)
2着:ジャスタウェイ(3人気)
3着:スピルバーグ(6人気)

超豪華メンバーで大混戦となった今年のジャパンカップを制したのは4番人気のエピファネイア(スミヨン騎手)でした!!エピファネイアは昨年の菊花賞以来G1、2勝目をマークしました。それにしても、このメンバーで4馬身差をつける圧勝をするとは夢にも思いませんでしたよ・・・。

昨年は皐月賞2着、ダービー2着、そして菊花賞を制して大活躍だったんですが、今年はジャパンカップまで勝利がなく、前走の天皇賞(秋)では6着とパッとしない成績でした。

鞍上のスミヨンは初騎乗での勝利ですからね、本当に凄いです。騎乗技術の高さ、そしてエピファネイアとの相性が良かったんでしょう。

今回の見事な復活劇で実力の高さを見せつけました。今後の活躍にも注目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP