試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

1月18日のWIN5と日経新春杯の結果!

0118結果

こんにちは!今回の記事では1月18日に行われたWIN5の結果と、先週予想していた「日経新春杯」の結果を振り返りたいと思います。18日のWIN5は的中票134票、払戻金3,364,600円となかなかの高配当でした。1番人気が未勝利だったので、配当を押し上げたと思われます。

18日のWIN5は二桁人気のような大穴の勝利はありませんでしたが、3レース目で5番人気、5レース目で6番人気が勝利したので、この2レースで的中票が大きく減少しています。また、上位人気は3勝しましたが、1番人気が未勝利に終わったため高配当となったと思われます。

3レース目長篠Sは予想がなかなか難しいレースでしたね。勝利したのは5番人気のロンド。昨年3着から見事にリベンジを果たしました。

単勝オッズ1.8倍と人気を集めたダンスディレクターはまさかの2着。しかし、後方からあれだけ大外をぶん回して半馬身差の2着はマジで凄いと思います。もう少し早く動き出してれば確実に届いてたんじゃ!?そして、上がり33.9秒も圧倒的でした。負けて尚強しとはこのことですね。

日経新春杯は6番人気アドマイヤデウスが勝利!

日経新春杯の結果

日経新春杯は昨年のダービー以来の出走となったアドマイヤデウスが勝利しました!!ダービーで7着に敗れた後、骨折が判明し休養に入ったため、今回は7ヶ月ぶりのレースとなりました。しかし、そんなブランクを一切感じさせない走りでしたね。

岩田騎手がレース後に「うまいことさばけたと思います」と語った通り、最後の直線ではロスがなく伸びやすいインを回ったことも勝因でしたね。あそこでインをつけなければ抜け出すのは難しかったでしょう。岩田騎手の好騎乗も光ったレースでした。

陣営はもう少し長い距離も行けそうということで天皇賞(春)を目標にするようです。同世代にはちょっと遅れを取りましたが、これからどれだけ活躍してくれるか楽しみな1頭ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP