試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

2月1日のWIN5と根岸Sの結果!エアハリファが重賞初制覇!

2月1日WIN5結果

こんにちは!今回の記事では2月1日に行われたWIN5の結果と、先週予想していた「根岸S」の結果を振り返りたいと思います。1日のWIN5は的中票1,774票、払い戻し金273,090円とわりと落ち着いた配当となりました。

2月1日のWIN5はハンデ戦3レースが含まれてたので荒れるかと思いましたが、3レース目節分S以外は1番人気と2番人気での決着でした。そのため、荒れると予想していた人からすると逆に難しいWIN5となったのではないでしょうか?

最も荒れた3レース目の節分Sは、53キロという軽ハンデを活かした6番人気カフェブリリアントが勝利しています。11番手から追い込んでゴール前で抜け出していて、末脚のキレが光る勝利でした。

前走で1000万クラスを勝利しているとは言え重馬場での勝利でしたし、東京の芝コースでは未勝利だったんですよね・・・。WIN5でこの馬を選ぶのはなかなか難しかったでしょう。

▼1着カフェブリリアントに騎乗した福永騎手のレース後のコメント▼
「手応え十分でしたが、早めに追い出さないように注意しました。見ての通り、最後までしっかりとした走りでした。小柄な馬ですが、牝馬のレースを使っていけばオープンでも楽しみだと思います」

福永騎手が語っている通り、追い出すタイミングはバッチリでしたね。6番人気を1着に持って来た鞍上の好騎乗も光るレースだったと言えます。カフェブリリアントは今後オープンでの活躍が楽しみですね。

根岸Sは1番人気エアハリファが勝利!

馬1
画像:スポーツ報知

フェブラリーSの前哨戦で、しかもG1を2勝しているロゴタイプが出走するということで注目の集まった根岸Sですが、今回は1番人気エアハリファが人気に応え重賞初制覇となりました!この勝利でエアハリファはフェブラリーSの優先出走権を獲得しています。

前走の武蔵野Sでは最後の直線で早めに抜け出したものの、ゴール直前でワイドバッハに交わされて半馬身差の2着と悔しい想いをしてましたからねー。今回は見事にリベンジ成功となりました。

騎乗した三浦騎手は「またがった瞬間から、今までで雰囲気が一番良かった。いろいろと考えていたが、馬を信じていこうと思った」と語ったように、馬を信頼したからこその勝利でした。角居調教師は「何であんなに(ポジションを)下げるの?と思ったけど…」とちょっと心配したようでしたが、要らぬ心配だったようですね。

三浦騎手は意外にも中央のG1は勝っていないので、次のフェブラリーSはかなり大きいチャンスだと言えます。エアハリファは6歳ながらまだまだ成長しているようなので、どんなレースをしてくれるのか楽しみですね!

注目のロゴタイプは残念ながら8着に終わっています・・・。最内で砂をかぶったことも敗因でしょうかね・・・?騎乗したCデムーロ騎手が「芝の方が良さを出せる」とコメントしているようにやっぱり芝タイプなんでしょう。次は芝に戻して3月1日の中山記念に出走する予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP