試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

2月8日のWIN5の結果と東京新聞杯の結果!ヴァンセンヌが重賞初V!

こんにちは!今回は2月8日に行われたWIN5の結果と、先週予想していた「東京新聞杯」の結果を振り返りたいと思います。8日のWIN5は的中票916票、払い戻し金537,140円という結果でした。大きく荒れたレースがなかったので、配当も落ち着いています。

2/8WIN5結果

今回のWIN5は1レース目と2レース目で5番人気と4番人気が勝利し、残り3レースは上位人気が勝利したため平穏に終わっています。

最も荒れたのは今回唯一のハンデ戦だった1レース目の山城S。このレースを警戒していた人は多かったと思いますが、勝利したシゲルカガは前走、前々走で二桁着順に敗れていたので、なかなか買いにくかったですね・・・。

2レース目は4番人気のメイショウカドマツが勝利しています。この馬は2013年に屈腱炎を発症し、2015年の1月12日に復活したばかりでした。今回が復活後の初勝利です!しかも、最後は4馬身差でしたからね。この馬は強いですねー!

東京新聞杯はヴァンセンヌが重賞初V!

馬

東京新聞杯を制したのは3番人気のヴァンセンヌ!
2着は外から追い込んだ9番人気アルフレード、3着は内から追い込みをかけた1番人気フルーキー。この3頭がほとんど並んだ形でゴールしましたが、クビ差でヴァンセンヌが勝利しています。

ヴァンセンヌはこれが重賞初制覇です!前走、前々走も稍重を制していて、今回も稍重の馬場での勝利となりました。騎乗した福永騎手も「雨、降れ降れ」と思ってたみたいですね。結果、天候を味方にしたヴァンセンヌの勝利となりました。

しかし、2着のアルフレード、3着のフルーキーも後方13番手からあそこまで追い込んだのは凄かったですよねー!この2頭がもう少し早く追い出しておけば、もっと接戦だったでしょう。負けてなお強し。今後もこの2頭には注目しておきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP