試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

2月15日のWIN5と京都記念の結果!

こんにちは!今回は2月15日に行われたWIN5と、キズナとハープスターが出走した「京都記念」の結果を振り返りたいと思います。15日のWINの5は的中票35票、払戻金が16,697,080円と高額配当となりました。

2月15日WIN5結果

前回、前々回のWIN5の払戻金は27万円→53万円と落ち着いていましたが、今回は1600万円台と高額配当となっています。高額配当となった理由としては、3レース目のハンデ戦で7番人気の伏兵が勝利し、また1番人気と2番人気の人気馬が1勝も出来なかったことですね。

最も荒れた3レース目の門司Sは、最軽量のハンデ51キロを生かした7番人気サンバビーンが勝利しています。後ろからでは届かないと判断して、先行しながら好位をとった丸田騎手の好騎乗の光る勝利でした。

サンバビーンは近5レースで掲示板にも載れていないので、ハンデ51キロとは言え、WIN5で選ぶにはかなり難しかったですね・・・。ハンデ戦はこういうことがあるから難しいんですよ・・・。逆に言えば、今回はこのハンデ戦さえ当てていれば1600万円が的中していたと言っても過言ではないんですが。

京都記念はラブリーデイが2強を破る!

競馬画像0215

今年の京都記念は誰もがキズナとハープスターの2強対決を予想というか、期待したと思いますが、勝利したのは3番人気のラブリーデイ!ラブリーデイは中山金杯に続き重賞2連勝です!2着はスズカデヴィアス、3着にようやくキズナが入っています。

単勝オッズ1.8倍に推された1番人気ハープスターはまさかの5着。今回はいつもと違い先行策と取ったのが敗因だったと松田調教師が語っています。しかも、今回は終始内に斜行していて、川田騎手も困惑気味だったようです。また、この斜行により川田騎手は3月1日まで9日間の騎乗停止処分となっています。

いいとこなしだったハープスターに対し、キズナは3着とは言え、メンバー最速の上がり33秒3のマークしていますし、キズナらしい競馬が出来たのではないでしょうかね。この辺りがさすが武豊って感じです!

キズナは予定通りだと、次は4月5日の大阪杯に出走を予定しています。
今回は初戦としては悪くなかったですし、次は勝って欲しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP