試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

2月22日のWIN5とフェブラリーSの結果!

こんにちは!今回は2月22日に行われたWIN5と、今年一発目のG1レース「フェブラリーS」の結果を振り返りたいと思います。22日のWIN5は的中票8,555票、払戻金は55,930円とかなり落ち着いた配当となっています。

2月22日WIN5結果

今回のWIN5は5レース全てが上位人気で決まる堅い結果となりました。
2レース目のアメジストSと3レース目の小倉大賞典(G3)はハンデ戦だったので、荒れてもおかしくはありませんでしたが・・・。

特に小倉大賞典は過去10年間で上位人気がたったの2勝とかなり波乱含みで、しかも、レース当日は小雨が降る重馬場でしたからね。これは、荒れるだろー!と予想した人も多かったでしょう。結果は3番人気のカレンブラックヒルがG1馬の強さを見せつけ勝利しています。

カレンブラックヒルはさすがに不良馬場では負けてますが、稍重、もしくは重馬場のレースでは負けなしです!道悪のレースでは今後もカレンブラックヒルに注目ですね!

フェブラリーSはコパノリッキーが史上初の連覇達成!

馬画像

今年のフェブラリーSは1番人気のコパノリッキーが人気に応えて勝利しましたね!フェブラリーS史上初の連覇達成です!!昨年は16頭立ての最低16番人気だったわけですからねー。すごい出世ですよ。

今回のレースでは、ハナを切ると思われたコーリンベリーが出遅れたのでどうなるかと思いましたが、さすがに武豊騎手は冷静でしたね。番手につけながら、砂をかぶらない位置にうまく誘導した好騎乗も勝因の1つでした。

インカンテーションも惜しかったですねー!あと半馬身でした!

レース後に内田騎手は「直線ではチャンスが来たと思った。勝てなかったけど、力のあるところは見せてくれた。でも(コパは)強い」と語っています。念願のG1初制覇のかかったレースだっただけに、内田騎手も本当に悔しそうでした。

去年とはまた違う強さを見せたコパノリッキー。
次も連覇のかかる交流G1かしわ記念(5月・船橋)に出走を予定しています。どこまで連勝記録を伸ばせるのか注目です。

◆WIN5の傾向を無料でお届け◆
オンライン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP