試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

2月28日のWIN5と中山記念の結果!

こんにちは!今回は3月1日に行われたWIN5と、イスラボニータ、ロゴタイプ、そしてヌーヴォレコルトが出走した注目の中山記念の結果を振り返ります。3月1日のWIN5は的中票110票、払戻金は4,482,430円となっています。

3月1日WIN5結果

3月1日のWIN5は2レース目で6番人気、3レース目で7番人気の穴馬が勝利。
他の3レースはハンデ戦が含まれていたものの、上位人気が順当に勝利しています。2レースが荒れたことで配当は400万円台の高配当となりました。

どの会場も天候が悪かったので、5レースのどれが荒れてもおかしくない状況でしたね。特に1レース目の伊丹Sはハンデ戦で、しかも馬場は不良だったので、穴馬が激走しそうでしたけどねー。2着にはクビ差で5番人気が入ったので、ギリギリ1番人気で堅く決まった感じです。

最も荒れたのは3レース目で、7番人気タマモトッププレイが勝利しています。
この馬は2012年に1600万クラスを1勝しただけで、これ以降は1000万クラスで1勝しただけです。しかも、特に道悪が得意という訳でもないですからね。この馬を的中させるのはかなり難しかったでしょう。

中山記念はヌーヴォレコルトが勝利!

馬画像

今年の中山記念を制したのは3番人気ヌーヴォレコルトでした!
最後の直線で見せたロゴタイプとの追い比べは見応えがありましたねー。そのまま、ロゴタイプが1着でゴールするかと思いましたが、ヌーヴォレコルトがクビ差で交わし1着!牝馬の勝利は24年ぶりの快挙となりました。

ヌーヴォレコルトは初めての中山コースに加え、初めての稍重馬場でしたが、心配は不要だったみたいですね。一か八かで最内を狙ったという岩田騎手の手綱さばきも光ったレースでした。コースや道悪を問わずに走れるのは本当に凄いですね。

3着には4番人気のステファノス!
前走の富士S(G3)で初の重賞制覇を果たし、古馬を相手に後方から差しきる強い競馬を見せてくれました。今回のメンバーの中で勢いが最もあったのはこの馬でしょう。今後も注目の1頭です!

一方、1番人気に推された昨年の皐月賞馬イスラボニータはいいとこなしの5着に終わっています。騎乗した蛯名騎手は「反応が悪かった。こういう馬場(やや重)を走ったのも初めてだし、合わないのかも」と語っており、落ち込んだ様子。雨のせいで持ち味が出なかったのは残念です。

今回、勝利したヌーヴォレコルトは5月1日のヴィクトリアマイルから6月28日の宝塚記念に予定通り向かうようです。牡馬を一蹴し、強さを見せつけた今回のレース。今後のレースにも期待ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP