試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

3月8日のWIN5と弥生賞の結果!

こんにちは!今回は3月8日に行われてたWIN5と、先週の記事で予想していた弥生賞の結果を振り返ります。弥生賞は4月に行われる皐月賞のトライアルレースとして行われサトノクラウン勝利。3月8日のWIN5は的中票179票、払戻金は2,547,460円の高配当となりました。

3月8日WIN5結果

3月8日のWIN5はハンデ戦が3レース含まれてましたが、4レースで人気サイドが勝利し、意外にも堅い結果となりました。最も荒れたのは4レース目の阪神11R。やはり、ハンデ戦が荒れたんですが、それでも6番人気の勝利だったので、大波乱とはなりませんでしたね。

的中票数は179票、払戻金は2,547,460円と高配当でした。堅いレースが多かったので、今回の配当は意外な感じでしたが、5レースを通して1番人気が勝てなかったことも、高配当の要因となったでしょう。WIN5では点数絞るために1番人気の1点予想をしたりしますからねー。

2レース目の阪神10R、3レース目の中山10Rは共にハンデ戦でしかも、どちらも重馬場だったので、これは荒れると思ったんですけど。どちらも上位人気での決着でした。阪神10Rで勝った「ニシケンモノノフ」の馬主さんはももクロのファンなんでしょうかね!?

サトノクラウンが無傷で皐月賞へ!

馬画像

3月8日に皐月賞のトライアルレースとして弥生賞が行われました。
勝利したのは2番人気のサトノクラウン!2着には4番人気ブライトエンブレム、3着には10番人気の穴馬タガノエスプレッソが入線して、馬券妙味を演出しましたね。

一方、単勝オッズ1.9番の圧倒的人気を集めたシャイニングレイは7着・・・。道中は2番手を追走していて、なかなか良い位置取りだったんですけど、直線で伸びませんでしたね。「返し馬から力んでいたし、ゲート裏に行ってもテンションが高いまま。頭もガンガン振っていたし、そういう面が響いた」と川田騎手は語っており、今後は気性面をどうコントロールするかが好走の鍵となりそうです。

今回、弥生賞を勝利したサトノクラウンは無傷の3連勝で皐月賞への優先出走権をゲット!キャリア2戦での勝利はアグネスタキオン、ディープインパクトに並ぶ最少キャリアです。過去に無敗で弥生賞を制した9頭のうち7頭がクラシックを制してますからね、これは期待できそうですね!

今回騎乗した福永騎手はリアルスティールの主戦もしているので、皐月賞でも騎乗するかは分かりませんが、クラシックでどんな走りを見せてくれるのか楽しみです!関西馬が活躍するクラシック戦線ですが、関東馬にも頑張って盛り上げてもらいたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP