試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

4月5日のWIN5と産経大阪杯の結果です!ラキシス勝利!

今回は4月5日に行われたWIN5と、先週の記事で予想していた産経大阪杯の結果を振り返ります。先週のWIN5は5レース中4レースで上位人気が勝利したこともあり、的中票数が832票、払戻金が636,960円と落ち着いた配当となりました。

4月5日WIN5結果

4レースで人気サイド決着!

先々週の3月29日のWIN5は4レースで伏兵が勝利する波乱の結果でしたが、今回は一転して、ほとんどのレースで上位人気が勝利し、4レース目の産経大阪杯だけ4番人気のラキシスが勝利しました。

今回の結果だけを見ると、2人気→3人気→1人気→4人気→1人気という流れなので、もっと的中票数が多くても良さそうなものですよね?しかし、4レース目の産経大阪杯で単勝オッズ1.4倍の断トツ1番人気に推されたキズナがラキシスに敗れたので、意外と的中が難しいWIN5でした。

実際に3レース目終了時には69,817票も残っていた票数が4レース目で4番人気が勝利したにも関わらず、3,560票まで減少していますからね。産経大阪杯はキズナの1点に絞ってた人も多かったと思われます。

ラキシスがキズナを撃破!

勝ち馬

<着順>
1着:ラキシス(4人気)
2着:キズナ(1人気)
3着:エアソミュール(6人気)

先週の記事で産経大阪杯を予想していましたが、◯◎▲の3頭で見事的中しました!本命はキズナと予想していたので、その点は外してしまいましたが・・・。

しかし、ラキシスがこんなに強いとは!最後の直線ではキズナとの叩き合いとなりましたが、2馬身差とは想像以上の強さでした。前走の有馬記念では積極的な競馬で勝ち馬から0.2秒差の6着と好走していましたからね。ポテンシャルの高さは間違いありませんでした。

鞍上のルメール騎手はJRA騎手となって初勝利で重賞制覇となりました。ルメール騎手は3月1日にデビュー予定でしたが、検量室で携帯電話を扱ったとして、30日間の騎乗停止となったので、1ヶ月遅れのデビューとなっていました。

エアソミュールは近3レースで複勝圏内をキープしてましたし、ジャングルポケット産駒は阪神芝2000mの道悪だと勝率20%と高い勝率だったので予想に入れていました!

それにしてもキズナが負けるとは思いませんでしたね。スタンドからは悲鳴があがっていたとか。騎乗した武豊騎手は「勝たないといけないレース。最後は、また止まったね。何とも言えないが、まだ(状態が)本当じゃないのかな。調教はすごく良かったけど。次、頑張ります」と語っており、次の天皇賞・春へと気持ちを切り替えていました。

キズナは3着→2着と来ているので、次こそは勝利して欲しいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP