試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

5月10日のWIN5とNHKマイルCの結果!クラリティスカイが父子制覇でG1初V!

今回は5月10日に行なわれたWIN5とNHKマイルC(G1)の結果を振り返っていきたいと思います。今回のWIN5は的中票数が20票、払戻金が23,338,840円となっています。NHKマイルCはわりと固く決まりましたが、7番人気馬や10番人気馬の伏兵の台頭があり難解なWIN5でしたね。

1レース目から伏兵勝利!

今回のWIN5は1レース目の桃山Sの7番人気馬の勝利から始まり、出鼻を挫かれたという人も少なくなさそうです。さらに4レース目では10番人気馬が勝利しており波乱のWIN5となりました。NHKマイルCは3番人気のクラリティスカイが勝利し、2・3着もそれぞれ4・2番人気と人気サイドでの決着となっています。

クラリティスカイがG1初勝利!

先週予想していたNHKマイルCを振り返っていきます。

クラリティスカイ

<着順>
1着:クラリティスカイ(3番人気)
2着:アルビアーノ(4番人気)
3着:ミュゼスルタン(2番人気)

先週の予想】では、△クラリティスカイ、○ミュゼスルタンで押さえていましたが、2着に入ったアルビアーノは買えていませんでした。人気している牝馬は自分の中では消しだったんですよね…。

2001年のNHKマイルCではクラリティスカイの父であるクロフネが勝利しており、今回のクラリティスカイの勝利はレース史上初の父子制覇を達成するものとなりました。

また、騎乗していた横山典弘騎手は先週の天皇賞・春でもゴールドシップに騎乗して勝利しており、2週連続でのG1制覇となっています。ちなみに横山騎手の2週連続G1制覇は自身2度目。

クラリティスカイの次走については「ダービーには登録しない」と明言されており、しばらくの間は休憩に入るとのこと。東京マイルへの適性の高さもあり安田記念は視野に入れているようですね。

[PR]

PRIDE無料情報で3万馬券的中!

PRIDE

人気の競馬予想サイトPRIDEでは上記のような無料買い目を毎週更新中です。

■PRIDE⇒http://pride-k.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP