試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

5月29日WIN5の結果!日本ダービーを見てきました!

5月29日のWIN5の結果を振り返っていきましょう(^▽^)/。WIN5の予想は5レース全て行っていますが、この結果の記事ではWIN5の対象となっていた重賞レースの日本ダービー(G1)をピックアップして見ていきたいと思います!5月29日のWIN5は的中票数182票で払戻金額は2,559,230円となっています。

5月29日のWIN5結果

先週末29日のWIN5は【6-5-7-1-3】番人気の順での決着となりました!私の予想はというと、2勝3敗で1レースと2レースと3レースをはずしてしまいました。

予想の記事も合わせてご覧ください⇒2016年5月29日のWIN5を予想!

日本ダービーに行ってきました!

日本ダービー客席

日本ダービーを観戦しに行ってきました!上の写真は当日の東京競馬場の写真です。やっぱり日本ダービーというだけあって人が多いこと多いこと。日本ダービー出走前に発表された情報では来場者数が13万人だったそうです!!

マカヒキ的中

もちろん私は皐月賞から注目しているマカヒキを単勝で買いました!最後の直線でのサトノダイヤモンドとマカヒキの叩き合いは間違いなく名勝負でしょう!この2頭がやはりこの最強世代の中でも一歩抜けているのではないでしょうか?

ゴール後、ルメール騎手と川田騎手がお互いの走りを称えるように握手をしたのが印象的でした!

絶対勝ってくれると信じていましたがゴールで写真判定になった時はドキドキが止まりませんでしたね!(笑)勝利が決まった時の川田コールと川田騎手の涙は感動的でしたね!

マカヒキが6913頭の頂点に!

どうでもいい話が長くなりました。それでは日本ダービー(G1)を振り返っていきましょう。

マカヒキ

<着順>
1着:マカヒキ(3番人気)
2着:サトノダイヤモンド(2番人気)
3着:ディーマジェスティ(1番人気)

マカヒキが皐月賞の雪辱を果たしました!

今年はディープ産駒が5頭も出走する兄弟対決のような日本ダービーとなりました!その中でも最も父の走りに似ているマカヒキが制しましたね!

「最も幸運に恵まれた馬が勝つ」と言われている日本ダービーで2着に敗れたサトノダイヤモンドは、落鉄という不運がありました。これが勝負の明暗を分けた点だったのではないでしょうか?

3冠目となる菊花賞では、どのようなレースが展開されるのか楽しみです!私は引き続きマカヒキを応援していきます!!

余談ですが、皐月賞も日本ダービーもマカヒキ・サトノダイヤモンド・ディーマジェスティ・エアスピネル・リオンディーズの5頭で5着までが決まっています。ということは・・・菊花賞でもこの5頭のBOXで馬券を買えば当たるのではないでしょうか?競馬はそこまで甘く無いですか?笑

さて、今週末は安田記念(G1)がWIN5対象の重賞レースとなっています。昨年の皐月賞馬のイスラボニータやドバイターフでG1初勝利を果たしたリアルスティールが出走します!(^▽^)/

WIN5予想オススメサイト!!

私も東京競馬場でこのサイトを見て予想していました!競馬スピリッツを紹介します!

競馬スピリッツ

競馬スピリッツでは無料コンテンツである「レース回顧」で、先週の日本ダービーを振り返っています。登録はもちろんのこと、レース回顧を含めWIN5予想など様々なコンテンツが無料です!

競馬スピリッツ

これは競馬スピリッツが提供しているWIN5予想の一部ですが、先週の5レース目のマカヒキを的中させていました!

マカヒキは3番人気となりましたが、競馬スピリッツの予想は私の馬券購入を後押ししてくれました!予想は火曜日と木曜日に更新ということなので、まずは先週のレースの予想を回顧を見てみてはいかがでしょうか?

>>競馬スピリッツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP