試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

11月27日のWIN5結果!

11月27日のWIN5の結果を振り返っていきましょう(^▽^)/。WIN5の予想は5レース全て行っていますが、この結果の記事ではWIN5の対象となっていた重賞レースのジャパンカップ(G1)をピックアップして見ていきたいと思います!11月27日のWIN5は的中票144票で払戻金額は3,255,910円となっています。

11月27日のWIN5結果

予想の記事も合わせてご覧ください⇒2016年11月27日のWIN5を予想!

今回の結果は??

先週のWIN5は【11-4-1-1-2】番人気の順での決着となりました!最初のレースで11番人気のかなりの伏兵が勝利したことがこれだけの払い戻し金額となった要因だと思います!後半の3レースはほぼ鉄板と言える馬が勝利しているので、前半の2レースを的中出来たかどうかが先週の結果に多大な影響を与えている…実際に私の予想もそんな感じでしたね(´;ω;`)ウッ…あまり運がありませんでした…

【2週連続逃げ馬】圧巻の競馬を見せたキタサンブラック!

それではジャパンカップ(G1)を振り返っていきましょう。

キタサンブラック

<着順>
1着:キタサンブラック(1番人気)
2着:サウンズオブアース(5番人気)
3着:シュヴァルグラン(6番人気)

スタートが良かったキタサンブラックがそのまま先頭に立ち、2番手にワンアンドオンリーが控える展開。その大勢は最後の直線に入るまで崩れず、遅すぎずかといって後ろの馬が脚を溜めることもできず、な絶妙なペース配分で逃げたキタサンブラックが残り300mまで追い出しを我慢できるほどの抜群の手応え。後続を完封して2馬身半差で見事に勝利しました!

1000mの通過が61秒台だったのでスローペースかと思われがちですが、馬場も悪かったですし平均ペースといったところでしょう。4ハロン目から11秒台を刻み、ラスト1ハロンを12秒台前半でまとめることが出来る逃げ馬はそれは強いですよね!笑。2番手にワンアンドオンリーがつけたことによって、キタサンブラックの勝ちは決まったも同然だったかと思います。

というのも、ワンアンドオンリーの鞍上の田辺騎手は、実は宝塚記念でもこの馬に騎乗し2番手につけていました。そこがミソで、その時はペースを緩ませないようにキタサンブラックにプレッシャーをかけ続け、最終週の阪神のかなり荒れた馬場でしかも稍重…前半1000mを1分切るタイムで通過しており、さすがのダービー馬も4コーナー手前で早々と手応えがなくなっているにも関わらず、キタサンブラックは持ったまま。

あの殺人ペースで逃げて3着に粘ったキタサンブラックに消耗戦を挑んでも、残れないことはわかっていますから、わざわざ平均ペースを崩すはずもありません。しかも番手で競馬も出来る馬ですから、つつく意味がないのです。

田辺騎手は勝ちにいく騎乗をしたと言っていましたが、たしかに勝ちにいくならばあの競馬しかないでしょう。他の陣営は勝つために競馬をやっていますから、勝つためにはつつくことができません。自分の馬が脱落してしまうのはわかっていますからね~

長年競馬を見てきた私からすれば、凱旋門賞も楽勝するかもしれません。この馬は歴代屈指の名馬だと思います!

さて、今週はチャンピオンズカップ(G1)がWIN5対象の重賞レースとなっています。アウォーディーに注目ですね~

アクティブの無料WIN5予想!4レース的中!

ファースト

アクティブの無料WIN5予想が4レース的中させていました!

唯一外れた1レース目のセイウンコウセイも私が選んでいましたので(まぐれw)先週的中出来ていたことになります!

2レース目のナスノセイカンはなかなか少点数では選びにくい馬であり、予想精度の高さが伺えますね!

ぜひ、今週の無料WIN5予想もチェックして見てください!そして私の予想と組み合わせて的中しましょう!笑

>>アクティブの予想を見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP