試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

3月10日のWIN5とフィリーズレビューの結果!

先週の記事ではフィリーズレビューを予想していたので、今回の記事ではフィリーズレビューの傾向や予想を元に結果を振り返って行きたいと思います。

3月10日結果

今回のWIN5では2レース目の東風Sで11番人気が、5レース目の中山牝馬Sで6番人気が勝ちましたが、上位人気の馬も3勝していて難易度的にはそこまで高くなかったかも知れませんね。

そのため、的中票数は前回より増加していて286票、払戻金は2,123,540円となりました。それにしても、2レース目の東風Sの荒れ方はすごかった・・・。馬連で88,760円、3連単で1,577,420円の超高額配当ですからね。

それでは、フィリーズレビューの結果を振り返りますよー!

フィリーズレビューはメイショウマンボが勝利

フィリーズレビューの着順は以下のようになりました。

1着:メイショウマンボ(3番人気)
2着:ナンシーシャイン(4番人気)
3着:ティズトレメンダス(11番人気)

勝利したのは3番人気のメイショウマンボで、3着に11番人気のティズトレメンダスが入りました。レース傾向的にはもっと波乱の決着になるかと思いましたが、今回はヒモ荒れと言った感じでしたね。

3着にティズトレメンダスが入ったことで、3連単はかなり難しかったと言え、配当金は96,300円で、3連複でも22,770円という配当となっています。1番人気のサンブルエミューズは好位置でレースを展開しましたが、直線で伸び切れず11着でした。サンブルエミューズは確実に馬券に絡んで来ると思ったんですけど・・・。残念!

脚質に注目した結果は?

フィリーズレビューでは過去10年間のレース傾向から逃げ馬が苦戦しているという傾向がありました。

今回勝利したメイショウマンボのコーナーの通過順位を見ると、11-11でどれだけ追い込んで来たのかが分かります。逃げ馬は過去10年間で1度も馬券に絡んでいませんでしたが、今回3着に入ったティズトレメンダスはコーナーを1-1で通過しており、逃げたにも関わらず見事に3着に入りました。ティズトレメンダスは基本的にゴリゴリの逃げ馬という訳ではないんですけどね。

枠順に注目した結果は?

過去10年間の傾向では、1枠~4枠が有利という傾向でした。

1着のメイショウマンボは2枠4番、2着のナンシーシャインは最内の1枠1番で、やはり連対したのは内枠の馬でした。3着に入ったティズトレメンダスは8枠16番の大外だったので、レース展開としては先に前に出て好位置を取る作戦だったのではないでしょうか。しかし、前で勝負は出来たものの前に残ることはできませんでした。それでも、大外からの3着はかなり立派な成績だと思いますね。

まとめ

<フィリーズレビューの予想と結果>
サンブルエミューズ(11着)
サウンドリアーナ(7着)
ナンシーシャイン(2着)
ノーブルコロネット(4着)
タンスチョキン(8着)

今回のフィリーズレビューでは1番人気のサンブルエミューズが11着、2番人気のサウンドリアーナが7着と凡走しましたね。1番人気はレース傾向的にかなり高い信頼度だったのですが、残念です。今回は予想で選んだ馬で馬券に絡んだのはナンシーシャインの1頭だけという結果で不甲斐ないものとなりましが、次回のレースもめげずに予想していきますよー!!

人気急上昇中の注目予想サイト【ハイクラス】

ハイクラス画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP