試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

4月29日のWIN5と天皇賞(春)の結果!

1224win5結果

前回の記事では昨日行われた天皇賞(春)の予想をしていましたので、今回はこのレースを振り返って行きたいと思いますが、その前にWIN5の結果を簡単に見ていきましょう。

今回のWIN5は3レースの福島民友Cで15番人気のアウトクラトールが勝利したた、的中票数はたったの5票払戻金は133,722,760円と1億円を大きく超える高額配当となりました!3レース目以外は大きく荒れたレースは無かったようですね。

福島民友Cと同じ舞台、同じ条件の過去10年間のデータでは、1番人気と2番人気の勝率が23%と割と高かったため、堅い決着となるかと思ったのですが、まさかの大波乱でした。このレースで好走する馬の条件として挙げられていたのは、5歳牡馬、馬番は①と⑤、前走が京都からの臨戦馬、前走2or3着馬などがありましたが、アウトクラトールはどの条件にも該当しておらず、的中差せることは困難だったと言えますね。

また、この馬は2010年の8月以来、1着どころか馬券に絡んだこともありませんでしたからね。的中させた人になぜこの馬を選んだのか、聞いてみたい今日このごろです。

それでは、4月28日のWIN5に含まれていた、2013年天皇賞(春)を振り返っていきましょう!

天皇賞(春)はフェノーメノが勝利!

蛯名騎手

天皇賞(春)の着順は以下のようになりました。

1着:フェノーメノ(2番人気)
2着:トーセンラー(3番人気)
3着:レッドカドー(6番人気)

今年の天皇賞(春)は2番人気のフェノーメノがG1初制覇という結果でした。G1は4度目の挑戦で念願の勝利でしたので、本当に良かったですよね。フェノーメノに関しては、これまで2500m以上の距離を走ったことがなく、京都競馬も初めてということでしたし、また鞍上の蛯名騎手はここ10レース以上勝ち星に恵まれておらず不安要素が多かったのが正直なところでした。しかし、こんな不安を吹っ飛ばすような快勝でしたね。

一方、単勝オッズ1.3番と断トツの1番人気に推されたゴールドシップは直線で伸び切れず5着で、なんとか掲示板を死守したのがやっとと言った感じです。ゴールドシップに関しては不安要素は無いように思えましたが、井崎脩五郎さんがレース前にゴールドシップの不安要素についてコラムを書いていましたが、その通りの結果となって「さすがやな~」と感心してしまった次第です。

前回の記事では波乱傾向と書いていましたが、ゴールドシップが5着と敗れてしまったこと以外はあまり大きな波乱はありませんでした。

脚質に注目した結果は?

天皇賞(春)の傾向では、先行馬が有利で、逃げや後方一気は困難ということでしたが、結果はまさにこの通りになったと言えるでしょう。

ネット上では現段階で、コーナーの通過順位が出ていないようなので、正確にどの馬がどの位置でレースしたのかを把握出来ません。しかし、ゴールドシップが後方から追いきろうとして、直線で伸び切れずに5着に終わってしまったことから、傾向通りだったと言えるでしょう。

また、フェノーメノは好位から抜け出し後続に1馬身と1/4差をつけての勝利だったので、このことからも傾向が良く出ていたと言えますね。

前走クラスに注目した結果は?

フェノーメノ

前走では産経大阪杯組が連対率23%で高い信頼度となっていて、これに該当したコパノジングー、トウカイパラダイスの2頭はどちら連対することは出来ませんでした。

他にも、阪神大賞典で1着~3着になった馬も好走しているという傾向がありましたが、この条件に該当したゴールドシップは5着と凡走しています。

勝利したフェノーメノは日経賞からのローテでしたが、前走が日経賞の馬の連対率は14%と特に高くなかったため、完全にノーマークでした・・・。

競馬初心者でもWIN5で利益を!

公式サイト⇒みんなの予想的中.com

みんなの予想WIN5

充実のサポート体制が整っているみんなの予想的中.comでは、WIN5の情報も提供しています。とても使いやすいサイトで、先週も多くの万馬券をだしていて、この時期のレースには自信があるように感じますね。

みんなの予想的中.comの登録方法などはこちらのページ
みんなの予想的中.comを検証!

まとめ

<天皇賞(春)の予想とその結果>
ゴールドシップ(5着)
フェノーメノ1着
レッドカドー(3着)
トーセンラー(2着)
レッドデイヴィス(12着)

今回は本命のゴールドシップは外してしまいましたが、1着~3着まで予想に入れていたので、馬券の買い方次第では的中できたのではないでしょうか。ゴールドシップが残念な結果でしたが、とりあえず大きく外すことはなかったので、一安心です。

次はNHKマイルCを予想していきますよー!お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP