試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース結果

6月16日のWIN5と函館スプリントSの結果!

0617win5結果

今回の記事でもいつものようにWIN5の結果を振り返って行きたいと思います!

まずは昨日6月23日のWIN5の結果ですが、今回の的中票数は208票で、払戻金は2,548,830円となかなかの高額な配当となりましたね。

今回は2桁人気の人気薄が突っ込んでくるような大波乱のレースはありませんでしたが、1レース目から5番人気が勝利するという展開でした。そのため、7,183,684票と700万票以上あった票数はいきなり472,252票まで減少してしまいます。

その上、ドリームバレンチノで堅いと思われた3レース目の函館スプリントSでは6番人気のパドトロワが勝利したことで、134,237票あった票数は12万7千票あまりが減少し、6,456票まで減ってしまいました。この2レースが200万円を超える高額配当の鍵となったレースでしょう。

その他の3レースに関しては上位人気の馬が順当に勝利していますね。

先週末の記事では6月16日のWIN5の中から函館スプリントSの予想をしていたので、このレースの結果を詳しく見て行きたいと思います!

函館スプリントSはパドトロワが勝利!

パドトロワ

函館スプリントSの着順は以下のようになりました。

1着:パドトロワ(6番人気)
2着:シュプリームギフト(5番人気)
3着:フォーエバーマーク(3番人気)

今回の函館スプリントSはレース傾向通り、大波乱はありませんでしたが、1着は1番人気のドリームバレンチノで堅く決まる可能性がかなり高いのではないかと踏んでいましたが、ドリームバレンチノはまさかの7着でした・・・。

ドリームバレンチノは昨年の同レースでロードカナロアに勝利する大金星を挙げており、夏競馬も苦手ではないように感じましたが、やはりハンデの59キロが影響したのでしょうか。昨年はハンデ56キロと、今年よりも3キロ軽いハンデでの勝利でしたからね。

今回勝利したパドトロワの勝因はやはり夏競馬に強いという点だったのではないでしょうか。今年の函館スプリントSを制したことで、重賞3勝目を挙げたましたが、3勝全て夏競馬での勝利なのです。完全に夏競馬を得意としているかどうかという点には、注目しておらず、盲点でした・・・。

脚質に注目した結果は?

過去10年間のデータから、圧倒的に先行馬が強く、一方、逃げ馬は大苦戦というレース傾向でした。

勝利したパドトロワのコーナー通過順位を見てみると、2-2と番手を追走し明らかに先行したのが分かります。また、2着のシュプリームギフトも5-5でコーナーを通過しており、前の方でレースを展開しました。

一方でハナを切って逃げたフォーエバーマーク。そのまま前に残ることが出来ず、3着に終わりました。今回も逃げた馬は勝利することが出来なかったので、脚質についてはレース傾向が良く出ていたのではないかと思います。

前走に注目した結果は?

シュプリームギフト

前走に注目したすると、前走がG1レースだった馬が好走しているという傾向で、該当していたのは、マイネルエテルネル、ドリームバレンチノ、アドマイヤセプターの3頭でした。

しかし、この傾向に該当した3頭は馬券に絡むことが出来ず、前走レースの傾向は信頼度の低い結果となりましたね。今回、勝利したパドトロワは前走G2レースで重賞レースでしたが、2着シュプリームギフトと3着フォーエバーマークは重賞レースではなくオープンからの出走でした。

まとめ

<函館スプリントSの予想と、その結果>
ドリームバレンチノ(7着)
シュプリームギフト(2着)
テイエムオオタカ(9着)
スギノエンデバー(5着)
アドマイヤセプター(4着)

今回は2着のシュプリームギフトは当てることが出来ましたが、そのほかはボロボロでしたー。ドリームバレンチノがまさか7着とは考えもしませんでした。59キロとハンデは重かったのですが、ロードカナロアに勝利した実力を見せつけるかと思ったんですけどね・・・。

兎にも角にも、来週は宝塚記念ですよー!!もちろん、予想しますので、お楽しみにーーーー!!

人気急上昇中の注目予想サイト【競馬スピリッツ】

競馬スピリッツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP