試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

7月14日の函館記念の傾向と予想!

今週はWIN5に含まれる重賞レースが函館記念のみなので、このレースを予想して行きます。

予想をする前に先週、先々週と無料の推奨馬情報が好成績なサイトがあり、WIN5の予想でも参考になりそうなので、紹介しておきましょう。

先週、先々週と2週連続で好成績を残しているサイトは「競馬応援サイト ファーム」というサイトです!先週は1着マイネルラクリマを的中させ、先々週は8番人気で1着になったケイアイチョウサンを的中させており、現在かなり好調な予想サイトですね。今週もファームの情報は要チェックでしょう!

ファーム無料情報

公式サイト⇒競馬応援サイト ファーム

それでは、函館記念の予想に移りましょう!ここで使用しているレースデータは2003年以降の過去10回分のデータを使用しています。

傾向が読みにくいレース

エアソミュール

今回の函館記念のレース傾向はなかなか分かりにくいものとなってました。荒れるイメージが強いハンデ重賞レースですが、函館記念は1番人気と2番人気で半分以上の連対を占めており、割と堅めの印象。

しかし、近年は波乱含みで、2012年は4番人気と8番人気での決着、2011年は4番人気と12番人気、2009年は4番人気と10番人気での決着となっていて、二桁人気が勝利こそしてないものの2着に突っ込んで来ることも。

1着はそこまで荒れていないため、単勝平均配当は870円とそこまで高くはありませんが、馬連の平均配当は6790円となっているため、ヒモ荒れに注意したいレースでしょう。

【年齢】高齢馬に注意!

年齢別にデータを見てみると、4歳馬が連対率22%でトップ、5歳馬が8連対で連対数トップとなっていて、4歳と5歳馬の好走が目立っています。

しかし、2012年は7歳と8歳での決着、2011年は8歳と10歳の決着、2009年は7歳と8歳での決着となっていて、近年では高齢馬での決着も多くなっています。そのため、7歳以上の馬も無視できないでしょう。

・3歳馬【0-0-0-1】  連対率0%
・4歳馬【2-2-2-12】 連対率22%
・5歳馬【3-5-5-29】 連対率19%
・6歳馬【1-0-2-32】 連対率3%
・7歳以上【4-3-1-40 連対率15%】

【前走】巴賞に注意!

サトノギャラント

過去10年間の勝ち馬10のうち、9頭は前走で掲示板に載った馬だったので、WIN5を検討する場合は前走の着順に注意を払いたいですね。

函館記念における最大のステップアップレースは巴賞で、圧倒的な勢力を誇っています。連対馬20頭中、半数以上の11頭を輩出していて、しかも、着順は1着~二桁着順まで幅広く連対しているため、巴賞組に関しては着順に関係なく注意が必要でしょう。

競馬初心者でもWIN5で利益を!

公式サイト⇒みんなの予想的中.com

みんなの予想WIN5

充実のサポート体制が整っているみんなの予想的中.comでは、WIN5の情報も提供しています。とても使いやすいサイトで、先週は無料情報と有料情報ともに当たっていて、有料情報では福島9Rで8万円を超える馬券を的中させていました!

みんなの予想的中.comの検証記事⇒みんなの予想的中.comを検証!

予想

今回はこのように予想しました!函館記念は巴賞組を買え!という格言があるように巴賞組推しの予想となってます!

サトノギャラント
エアソミュール
モズ
トウカイパラダイス
トウケイヘイロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP