試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

4月21日のマイラーズCの傾向と予想!

先週は皐月賞で多いに盛り上がりましたねー!まぁ、結果はロゴタイプが順当に勝ったので良かったのですが、もうちょっと荒れるかと思っていただけに肩すかしを食らった感じでした。

そんな中、皐月賞4着に入っていたカミノタサハラが左前浅屈けん炎を発症したというニュースがありました。症状は軽くないため、レース復帰には1年ほどかかる見通しで、クラシック戦線は絶望的です。ダービーでも有力馬として注目されていただけに残念ですね。

と思っていたら、なんとフェイムゲームも骨折をしていたようで、6ヶ月は休養するようです。こちらもダービーに出走予定だっただけに残念ですね。2頭ともまだ3歳とこれからの馬なので、早く元気になればいいですね!

今週末の4月21日のWIN5にはフローラSとマイラーズCの2つの重賞レースが予定されていますが、今回はマイラーズCの傾向分析と予想をしていきたいと思います!
レースデータは過去10回分を使っていきます。

大きくは荒れない傾向

過去10年間のレースデータを見ると、連対率が最も高いのは1番人気と3番人気の50%でした。2番人気は連対率20%といまひとつの成績で、直近の5年間で掲示板からも遠ざかっており、大スランプとなっています。

一方、3番人気が好調で勝利回数も1番人気の馬と同じ回数となっています。また、近年は2010年リーチザクラウンや昨年のシルポートが3番人気から勝利するなど、3番人気に勢いがあるようですね。

大穴が突っ込んでくることもあまりなく、荒れたのは2011年に7番人気と14番人気で決着したときくらいのようです。そのため、平均配当はちょっと高めになって単勝830円、馬連9,910円となっています。

脚質では前に行ける馬!

このマイラーズCは昨年から阪神競馬場から京都競馬場へと舞台を変えて行われているため、レース傾向があまり当てにならない可能性が高いでしょう。そのため、コース傾向も考慮する必要があります。

コース傾向では明らかな前有利で、昨年もシルポートが逃げ切って勝利しており、3着には先行して好位につけていたダノンシャークが入っています。そのため、差しは決まりにくいコースだと言えるでしょう。人気で人気薄でも先行や逃げ馬を狙う方が良いのかも知れません。

コース傾向的には1枠~4枠に入った逃げ・先行が有利のようです。

中山記念組が好走!

過去10年間で連対した20頭のうち16頭は重賞レースからのローテです。特に成績が良いのは中山記念組で[5-2-1-12]、連対率は35%、勝ち馬の半分の5頭を出しており、かなり優秀です。昨年では中山記念で2着だったシルポートが勝利していますので、今年も中山記念組には要注意が必要でしょう。

と言ったものの、今回のマイラーズCで中山記念組はシルポートの1頭だけでした。シルポートは今年8歳ですが、前走の中山記念では僅差の3着と衰えているようには感じませんので、今年のマイラーズCでも要注意でしょう。

競馬初心者でもWIN5で利益を!

公式サイト⇒みんなの予想的中.com

みんなの予想WIN5

充実のサポート体制が整っているみんなの予想的中.comでは、WIN5の情報も提供しています。とても使いやすいサイトで、先週も多くの万馬券をだしていて、この時期のレースには自信があるように感じます。

みんなの予想的中.comの登録方法などはこちらのページ
みんなの予想的中.comを検証!

予想

予想してみると、なかなか堅めの予想となってしまいました。1枠~4枠には逃げ・先行馬があまり入っておらず、オースミスパークを予想に入れて見ました。かなりの逃げ馬なので、もしかするともしかしますかね?

シルポート
カレンブラックヒル
クラレント
ダノンシャーク
オースミスパーク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP