試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

5月12日ヴィクトリアマイルの傾向と予想!

先週のWIN5は皆さんもご存じのように、的中者がゼロ!!ということで、今週末のWIN5はキャリーオーバーが発生中です!!5億円以上もの金額が今週のWIN5に持ち越されていますね!

今週は人気馬ばかりが勝って的中票が多かったとしても、ある程度配当に期待出来ます!もし、的中票数が少なかったら、2億円が何本か出るかも知れません。つまり、今週末のWIN5は気合いを入れて予想しなければならないのです!

今回の記事では5月12日のWIN5に含まれる「ヴィクトリアマイル(G1)」を予想して行きたいと思います。このレースは2006年に創設された比較的新しいレースなので、予想が難しそうですね。

それでは、いつものようにレース傾向から見て行きましょう。
※レースデータは過去7回分を対象としています。

荒れる可能性有り!

サウンドオブハート

過去7年間分のレースデータを見ると、1番人気の連対率が57%でトップ、続いて2番人気の連対率が29%となっています。上位人気が強そうですが、3番人気の連対率は14%で過去7回で連対したのは1回のみなので、3番人気の信頼度は低めです。

とは言っても一見堅そうなレースにも見えますが、これまでに連対した14頭のうち5頭は7番人気以下の穴馬となっているため、決して人気薄を軽視することは出来ません。また、過去には10人気以下の馬が勝利したこともあり、波乱の可能性は十分にあると言えるでしょう。

特に今回のヴィクトリアマイルは有力な馬が多く出走しているため、単勝オッズにあまり差が出ない可能性もあるため、荒れても全然おかしくはないですね。

逃げと追い込みは苦戦傾向!

脚質で連対率が最も高いのは先行馬の20%、続いて逃げの14%なのですが、逃げ馬は出走数が少なく、逃げて連対しているのは2007年の2着アサヒライジングのみです。そのため、逃げ馬の信頼度は高くないと言えるでしょう。

それよりも、連対率は逃げ馬よりも低いですが、最も多くの勝ち馬と連対馬出している差し馬の方が信頼出来るはずです。

追い込みは完全に不振のようで、これまでに38頭が出走していますが、連対したのは2011年2着のブエナビスタの1頭のみ。馬券に絡んだのも3頭だけです。

逃げ馬や追い込み馬など極端な脚質の馬はこのレースには向かないようですね。

ちなみに、東京の芝1600mのコース傾向としては、逃げ馬が最も強く、勝利11.3%、連対率21.0%、複勝率28.0%と全てにおいてトップの成績となっています。

前走に注目する!

ヴィルシーナ

前走のクラスに着目すると、連対した14頭は全て重賞からのローテとなっていました。今回は前走は重賞レースでない馬が2頭出走予定ですが、この2頭はこの時点で消しても良いかもです。

前走の重賞レースの中でも特に調子が良いのがマイラーズC組とダービー卿CT組となっています。どちらも出走数は少ないですが、連対率は22%と25%と高い数値となっています。

ステップアップの3レース(阪神牝馬S・中山牝馬S・福島牝馬S)は、これまでに連対馬を7頭出していることから決して悪くありません。特に阪神牝馬S組は連対馬を4頭出しています。一方、福島牝馬Sは連対率3%とかなりの不振に陥っているようですね。

もっと信頼できるローテはドバイDFやドバイSCなど海外G1組で、連対率は80%。しかし、今回は該当する馬が残念ながらいませんでした。

プロにWIN5を予想してもらおう!

今週末はWIN5がキャリーオーバーしているので、配当にとても期待が出来ますね。そのため、いつもはWIN5を購入しない方も多くWIN5を購入するでしょう。

皆さんはもうWIN5の予想は終わりましたか?
もし、予想の仕方が分からなくて、コンピュータでランダムに購入しようとしているのならば、それは効率が良くありませんね。WIN5は無駄な買い目を減らすからこそ、リスクを減らせるのです。

コンピュータに選んで貰うならば、予想のプロに選んでもらいましょう!!
「大川慶次郎」というサイトは単勝馬券を最も得意とするサイトで、WIN5の情報も提供しています。

大川慶次郎

公式サイト大川慶次郎

予想

サウンドオブハート
ハナズゴール
レインボーダリア
ヴィルシーナ
イチオクノホシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP