試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

7月13日のWIN5と七夕賞の結果!メイショウナルトが逃げ切りV!

今回の記事では昨日行われたWIN5と七夕賞のレース結果を振り返りたいと思います。
WIN5は1レース目から7番人気が勝利する波乱スタート。その後は大きな波乱は無かったものの、4番人気と5番人気が勝利し、配当は300万円を超える高額となりました。

win5結果

1番人気が2勝したものの、その他の3レースでは上位人気が崩れたため、的中票数は155票と少なめでした。前回(7月6日分)の半分くらいの的中数ですかね。

今回、300万円を超える高額配当となった要因はやはり、1レース目で7番人気アスターピースが勝利したためでしょう。最初は669万票もあった票数が1レース目が終わった時点で、なんと640万票余りが減少。ハンデ戦だったので人気薄を警戒していた人も多かったと思うんですが、WIN5において7番人気を的中させることがどれだけ難しいかが分かりますね・・・。

先週の記事ではWIN5に含まれるレースの中から「七夕賞」を予想していました。
ここからは七夕賞の結果を振り返りたいと思います。

七夕賞はメイショウナルトが逃げ切り!!

メイショウナルト

今年の七夕賞は5番人気のメイショウナルトが逃げ切りました!メイショウナルトには逃げるイメージはあんまりなかったですけどね。騎乗した田辺騎手は調教師と話をして、これと言って逃げ馬がいなかったため逃げることにしたようです。

勝利したメイショウナルトは昨年の小倉記念をコースレコードで勝つほどの実力があるんですが、最近はあんまり気持ちが乗らなかったみたいで、かなり気持ちにムラがあるみたいですね・・・。小倉記念の後は産経賞オールカマー(G2)で2着となりましたが、その後はずっと4連続で二桁着順が続いていました。

田辺騎手がレース後に「最近は気を抜く面があったので、気分を損ねないよう、のびのびと走らせたかった」と話しているように、どれだけ気持ちよく走ってもらうかに苦労したみたいです。今回のように走るときは走るとけど、走らない時は全く走らないというのは、馬券的にはかなり難しい馬ですね・・・(^_^;)

騎乗した田辺騎手は福島県二本松市の出身で、9度目の挑戦にして初めて故郷で重賞を制覇。「なかなか福島で重賞を勝つチャンスはないので、うれしいですね」と嬉しさもひとしおのようでした。地元勝利、おめでとうございます!!

メイショウナルトの次のレースはできれば小倉記念ということなので、2連覇の期待がかかります。今回のようなモチベーションだと2連覇も全然あり得るでしょうね!応援しています!!

無料情報を豊富に提供しているサイト!

トライキャストではWIN5予想や買い目情報など6種類の無料情報を提供しています!週末のレース予想の参考にどうぞ!登録は無料ですよ!

●トライキャストURL⇒http://tricast.jp/

トライキャスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP