試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

3月22日のWIN5とスプリングSの結果!

こんにちは!今回は3月22日に行われたWIN5と、先週の記事で予想していた皐月賞トライアルのスプリングS(G2)の結果を振り返ります。先週のWIN5は的中票数が1,107票、払戻金が491,940円という結果でした。

3月22日WIN5結果

4レースが人気サイドで決着

22日のWIN5は1レース目から4レース目までを上位人気が勝利しましたが、5レース目のスプリングSでは5番人気のキタサンブラックが勝利しています。先々週15日のWIN5に引き続き、かなり落ち着いた結果となりました。

1レース目がハンデ戦だったんですが、ヒモは荒れたものの、1番人気のレコンダイトが人気に応え勝利。4レース目の阪神大賞典も1番人気ゴールドシップが勝利し、堅い決着でした。

意外だったのはゴールドシップの勝利で残り票数が約2万票も減少したことですね。今回は単勝オッズ1.6倍の圧倒的人気を集めたので、予想に入れていない人がここまで多いとは思いませんでした…。

確かにゴールドシップは前走のアメリカジョッキーCをはじめ、これまでに何度も人気を裏切っているので、WIN5で消しとするのも分からなくはないですね。また、3連覇はないだろう!と予想する気持ちも良く分かります!ゴールドシップを消したことで今回のWIN5を外した人はかなり悔しかったでしょう。

スプリングSはキタサンブラックが皐月賞へ

馬

皐月賞トライアルとして行われたスプリングS。
リアルスティールとダノンプラチナのディープ産駒が人気を集めましたが、この2頭を抑え勝利したのは5番人気キタサンブラックでした!

キタサンブラックはあのサブちゃんこと北島三郎さんが所有する馬で、無傷で皐月賞への切符を手にしました。3月8日に行われた皐月賞トライアルの弥生賞でもサトノクラウンがデビューから3連勝で皐月賞への切符を手にしましたね。

先週も桜花賞トライアルのフィリーズレビューで、クイーンズリングが3連勝で桜花賞への出走を決めてます。今年はデビュー戦から無傷でクラシックへの切符を手に入れるパターンが多かった気がしますね。

今年のスプリングSは出だしがスローペースだったので、キタサンブラックは本番ではもうちょっと苦労するかも知れません。リアルスティールは上がり最速タイとなる末脚を使ってクビ差まで追い上げたので、内容は悪くなかったでしょう。

皐月賞、本番でどんなレースをしてくれるか楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP