試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

3月29日のWIN5と高松宮記念の結果!

今回は3月29日に行われたWIN5と、先週の記事で予想していたG1レース高松宮記念の結果を振り返ります。先週のWIN5は的中票数が97票、払戻金が5,184,790円と高額配当となっており、比較的、難解なWIN5となりました。

3月29日WIN5結果

4レースで伏兵が勝利!

3月30日に行われたWIN5は難しかったですね・・・。
勝利した馬は1レース目から、5人気→5人気→3人気→6人気→4人気。5レース中4レースで伏兵が勝利していて、上位人気は3レース目の1勝のみでした。

特に荒れたの2レース目の名古屋城S。
勝ったのは5番人気リベルタスでしたが、2着が7番人気ベルニーニ、3着が10番人気トーホウストロングという着順で、大波乱となってもおかしくないレースでした。この日の中京競馬場は雨模様で馬場状態も良くなかったことも荒れた一因だったでしょう。

そんな中、競馬スピリッツでは無料のWIN5予想で4レースを的中させていました!!

3/29スピリッツ

惜しくも5レース目のエアロヴェロシティを外しましたが、5番人気や6番人気が勝利したレースを的中させている点は高く評価できますね。自分の予想と組み合わせていたら的中していた!!という方もいたのではないでしょうか?

■競馬スピリッツ⇒http://www.hicchu.net/

高松宮記念は香港馬エアロヴェロシティが勝利!

馬

<着順>
1着:エアロヴェロシティ(4人気)
2着:ハクサンムーン(6人気)
3着:ミッキーアイル(3人気)

今回の高松宮記念は予想が本当に難しいレースでした。
オッズもかなり割れていて、1番人気のダイワマッジョーレでも5.1倍、同じくストレートガールも5.1倍、3番人気のミッキーアイルもほとんど差がない5.2倍、勝利したエアロヴェロシティが4番人気の6.4倍でした。

上位人気は単勝オッズがほとんど同じで、どれだけ拮抗していたかが分かりますね。レース当日は1番人気もコロコロ変わっていて、1番人気を当てるのも難しかったでしょう。

上位人気が拮抗している中、勝利したのは香港馬のエアロヴェロシティ!
最後の直線では、ハクサンムーンがこのまま行くだろうと誰もが思った瞬間、鮮やかに差しきりました。さすが、香港スプリトを制したのは伊達じゃありませんね。

高松宮記念で外国馬が勝利したのは今回が初めてでした。
今回はエアロヴェロシティに完全にやられてしまいましたが、日本馬もこんなもんではないでしょう!スプリンターズSに出走する可能性があるので、日本馬のリベンジに期待しています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP