試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

2015年7月5日のWIN5を予想!

CBC賞・ラジオNIKKEI賞

今週末のWIN5対象となっている重賞レースは函館競馬場でのCBC賞(G3)と福島競馬場でのラジオNIKKEI賞(G3)ですね。先週まではWIN5対象の重賞レースのみを予想していましたが、今週からは重賞のみではなくWIN5対象レース全てをしっかり予想していこうと思います。

1レース目 中京10R 濃尾特別

◎エクストラゴールド
 ネオジェネシス

過去2年間の濃尾特別では(2013年はハンデ戦での施行)、1番人気と2番人気のワンツー決着が続いています。ここは人気を素直に信頼していいレースかもしれませんね。また3歳馬の成績がずば抜けいるため人気を集めている3歳馬がいれば買いです!

3歳馬が優秀ですが登録馬の中には3歳馬はマイネルオフィールのみしかおらず、除外となってしまいました。今回は4歳馬が中心となりますね。

2レース目 福島10R さくらんぼ特別

◎ゴールドペガサス
 ダイトウキョウ
 ラブローレル

ここは3歳馬で勝負します!特にゴールドペガサスは前走の葵Sで5着ながらメンバー最速の3Fタイムをだしており、上位争いは必至。福島の短距離戦ですでに勝利実績があるといのも魅力ですね。

3レース目 函館11R 巴賞

◎オツウ
 レッドレイヴン

本命は前走多摩川特別を勝利し久しぶりの勝ち星を上げたオツウです。洋芝が敷かれている函館競馬場においてはコース実績は重要になってきます。登録場の中で函館勝利実績があるのはオツウとレッドレイヴンの2頭。

先行馬・牝馬ということでオツウを本命としていますが、レッドレイヴンもここ2走は精彩を欠いていますが、オープン2勝の実績からも、このメンバー構成では中心的存在となります。

4レース目 中京11R CBC賞(G3)

◎レッドオーヴァル
 トーホウアマポーラ

レッドオーヴァルは昨年スプリンターズSで3着に好走し、桜花賞も2着を獲得していたということを考え獲れば地力は上位。ここ2戦は苦手な道悪に泣かされていますが、前走からの巻き返しが目立つCBC賞は絶好のリベンジの舞台です。

スピニングノアール(2008年2着・2009年3着)、ダッシャーゴーゴー(2010年2着・2011年1着・2012年3着)、マジンプロスパー(2012・2013年1着)というように、いわゆるリピーターの活躍が多いです。この点を考慮すると昨年の勝馬トーホウアマポーラは好走の可能性大と思います。

5レース目 福島11R ラジオNIKKEI賞(G3)

◎ナヴィオン
 ムーンクレスト
 ミュゼゴースト
 ホワイトウインド

このレースは基本的に上位人気馬不振のレースです。今回人気を集めそうなのはキャリア2戦の無敗馬2頭、キャンベルジュニアとレアリスタといったところでしょうか。手広く行くべきレースと思いますが、点数を絞りたい方は上位人気を思い切って切ってしまうというのもひとつの手でしょう。

昨年の秋に活躍していたナヴィオンの復活に期待です。距離的にはギリギリかなと思いますが、小回りのG3なら騎手の乗り方ひとつで大きく変わりそうです。

今週のWIN5予想まとめ

1レース目 中京10R 濃尾特別
◎エクストラゴールド
 ネオジェネシス
2レース目 福島10R さくらんぼ特別
◎ゴールドペガサス
 ダイトウキョウ
 ラブローレル
3レース目 函館11R 巴賞
◎オツウ
 レッドレイヴン
4レース目 中京11R CBC賞(G3)
◎レッドオーヴァル
 トーホウアマポーラ
5レース目 福島11R ラジオNIKKEI賞(G3)
◎ナヴィオン
 ムーンクレスト
 ミュゼゴースト
 ホワイトウインド

今回は以上のように予想しました。合計96点です。

WIN5を当てるための予想サイト

WIN5の買い目を無料で公開している競馬予想サイト「First」を是非参考にしてみてください。

Firstはこちらから⇒http://first-one.biz/

FirstのWIN5

最近は億超えの配当が出るなど荒れ模様のWIN5ですが、こういった高配当が出ている時にこそ的中させたいというのが正直なところですよね。的中率を1%でも上げるために使えるものは使っておきましょう!

Firstの詳細はこちらから⇒Firstを検証!WIN5の買い目を毎週無料提供中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP