試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

2015年7月12日のWIN5を予想!

七夕賞・プロキオンS

今週末7月12日のWIN5、対象となっている重賞レースは福島11Rの七夕賞(G3)と中京11RのプロキオンS(G3)です。今回も重賞レースのみではなくWIN5対象全レースの予想を行っていきたいと思います。七夕賞は今回の鬼門となります!どうにかクリアして的中を目指しましょう。

1レース目 中京10R 有松特別

◎ムーンクレスト
 メラグラーナ
 ドラゴンストリート

昨年の有松特別は7番人気馬アスターピースが逃げ切り勝利、さらに軽ハンデを活かして3歳牝馬ダンスミアーガが3着に入りました。波乱に注意ですね。

ムーンクレストはプリンシパル4着(勝ち馬アンビシャスは先週G3を圧勝)から、前走では年長馬相手に僅差の2着。中京の舞台でも実績ありと目立った不安点はありませんね。ここでは勝ち負け必至かと思います。

メラグラーナがキャリア3戦ながら気になる存在です。前走では出遅れ、大外を回ってなお強い勝ち方をしていました。斤量面での恩恵も大きかったと思いますが、今回も斤量的にはかなり有利ですね。

2レース目 福島10R 天の川賞

◎ノースショアビーチ
 リッカルド

昨年までの彦星賞の条件ですね。過去3回分の彦星賞を見ても大きな波乱はなく連対馬の最低人気は5番人気。ここは人気を集めそうですが降級馬2頭にしておきます。

ノースショアビーチは前走青梅賞が降級初戦、勝ち馬が強く2着でしたが、3着には3馬身差をつけており1000万下のクラスではやはり力の差は歴然です。ここが降級初戦となるリッカルドは準OPで好走が続いており安定感抜群、押さえておきたい1頭です。

3レース目 函館11R マリーンS

◎ジェベルムーサ
 ツクバコガネオー

過去5年間のマリーンSでは1番人気が4勝しており、1番人気馬は必須ですね。ただ2着には7~9番人気の伏兵が多く、1番人気で勝負するか手広く安全策をとるか悩みどころです。

勝利に一番近いのは前走大沼S勝ち馬のジェベルムーサですね。1700mも3戦2勝と得意距離、同条件での連勝はかなり濃厚です。大沼S4着のツクバコガネオーは4着ですが、4コーナー付近でもまだまだ後方の位置。あそこからよく4着まで持っていけたなと着順以上の強さを感じる1頭です。

4レース目 中京11R プロキオンS(G3)

◎レッドアルヴィス
 ベストウォーリア

レッドアルヴィスは欅Sを1番人気に応えて後続に2馬身差をつけ完勝。折り合い面からも1400mが最適距離かと思います。プロキオンSは前走重賞組よりもOP組のほうが相性がかなり良いため、他に人気しそうな有力馬よりもデータ的には優勢です。

ベストウォーリアは59kgのハンデの攻略が鍵となりますが、昨年1着、中央競馬1400m~1600mの成績は[4-2-2-1]と文句なし、上位争いには持ち込んでくると思います。鞍上の福永騎手も得意としているコースなので○。

5レース目 福島11R 七夕賞(G3)

◎アルフレード
 レコンダイト
 メイショウナルト
 ユールシンギング
 マイネルディーン

このレースは難しいです…。2012年は2桁人気馬、2013年は1番人気馬、そして昨年は5番人気馬が勝利しており、上位人気から大穴まで幅広くおさえておきたいレースです。今回のWIN5ではこのレースで出来るだけ点数をまわしたいところ。

G3で2着・3着と復調しているアルフレード、長いこと勝利から遠ざかっていますが勝ち星を狙うにはピッタリの舞台。。正直この七夕賞はデータからの消去法で予想するより、どれだけ手広くおさえれるかがポイントになりそうです(笑)

今週のWIN5予想まとめ

1レース目 中京10R 有松特別
◎ムーンクレスト
 メラグラーナ
 ドラゴンストリート
2レース目 福島10R 天の川賞
◎ノースショアビーチ
 リッカルド
3レース目 函館11R マリーンS
◎ジェベルムーサ
 ツクバコガネオー
4レース目 中京11R プロキオンS(G3)
◎レッドアルヴィス
 ベストウォーリア
5レース目 福島11R 七夕賞(G3)
◎アルフレード
 レコンダイト
 メイショウナルト
 ユールシンギング
 マイネルディーン

今回は以上のように予想しました。合計120点です。

WIN5を当てるための予想サイト

WIN5の買い目を無料で公開している競馬予想サイト「First」を是非参考にしてみてください。

Firstはこちらから⇒http://first-one.biz/

FirstのWIN5

最近は億超えの配当が出るなど荒れ模様のWIN5ですが、こういった高配当が出ている時にこそ的中させたいというのが正直なところですよね。的中率を1%でも上げるために使えるものは使っておきましょう!

Firstの詳細はこちらから⇒Firstを検証!WIN5の買い目を毎週無料提供中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP