試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

2015年8月2日のWIN5を予想!

アイビスSD・クイーンS

今週末8月2日のWIN5対象レースとなっている重賞は新潟11RアイビスSD(G3)と札幌11RクイーンS(G3)です。今週から開催が新潟・札幌・小倉となりますね。これらの競馬場は個人的にコース適性が重要になってくるかと思います。他競馬場では走らなくてもここでは走るみたいな馬も少なくないですからね。

それでは1レース目から予想していきます。

1レース目 小倉10R 響灘特別

◎グレナティアーズ
クレスコモア

このレースは人気馬が強いレースとなっているので、あまり穴狙いでいく必要はないかと思います。過去の同名レース4鞍では連対馬のほとんどが上位人気となっています。

グレナティアーズは小倉実績は[0-1-1-0]と勝ち鞍こそないものの安定しています。降級戦の今回は勝ち負けになると思います。クレスコモアは小倉ダ1700mを得意としている1頭で、なおかつ逃げそうな馬…人気馬優勢と言ったものの気になります。

2レース目 新潟10R 岩室温泉特別

◎アンナミルト
レザンドゥオール
スマートグレイス
ワディ

このレースは逃げ・先行に絞ってしまっていいと思います。特に過去5年の同名レースでは逃げ馬が4勝2着1回となっているため、ハナを切りそうな馬は必ずおさえておくべきです。

アンナミルトは降級初戦できっちり勝ちきり、今回は昇級戦ですがほぼ形だけのような感じですね。連勝には期待できると思います。レザンドゥオールとスマートグレイスは逃げそうなので若干怖い存在です。

3レース目 札幌11R クイーンS(G3)

◎イリュミナンス
レッドリヴェール

格上挑戦となりますがイリュミナンスに◎を打ちます。前走は内に挟まれて脚を余してしまいましたが、ゴール前の伸びを見る感じでは、牝馬限定重賞では十分勝ち負けでしょう。

実績メンバー上位のレッドリヴェールもここでは主役ですね。札幌2歳S以来の洋芝となりますが、不良馬場での勝利だったので特に不安要素にはならないと思います。馬体も充実してきてスランプを脱しつつあるようです。

4レース目 小倉11R 佐世保S

◎サマールナ
ネロ
ラインスピリット

小倉芝レースで[3-2-1-0]のコース巧者であるサマールナが本命。最近のレース振りはあまり奮わないですが、得意の小倉に舞台が移れば十分に期待ができると思います。

ネロはアイビスSDの方で選びたかった馬ですが、どうやら小倉を選んだ模様。近5走では全て連対しており安定感は抜群、準OPでは力関係は断然上ですね。

5レース目 新潟11R アイビスSD(G3)

◎レンイングランド
ベルカント
ヘニーハウンド

このレースは意外と絞りにくいですね…。昨年の覇者セイコーライコウ、傾向的に相性のいい牝馬勢、韋駄天Sで好走している馬などなど。一応予想では3頭選んでいますが、軍資金の余裕があればもう少し手広くの方がいいかもしれません。

本命にしているレンイングランドは韋駄天S→函館SSのローテションは昨年のセイコーライコウと同じ。ベルカントは芝1200mの持ち時計1分7秒8でスピード能力は申し分なしです。

今週のWIN5予想まとめ

1レース目 小倉10R 響灘特別
◎グレナティアーズ
クレスコモア
2レース目 新潟10R 岩室温泉特別
◎アンナミルト
レザンドゥオール
スマートグレイス
ワディ
3レース目 札幌11R クイーンS(G3)
◎イリュミナンス
レッドリヴェール
4レース目 小倉11R 佐世保S
◎サマールナ
ネロ
ラインスピリット
5レース目 新潟11R アイビスSD(G3)
◎レンイングランド
ベルカント
ヘニーハウンド

今回は以上のように予想しました。合計144点です。

WIN5予想買い目を無料提供しているベストレコード!!

ベストレコードでは毎週週末にWIN5の買い目を3パターン公開しています。もっとも点数が少ないものは100点未満とかなりの少点数での情報提供となっています。WIN5の的中を目指すならぜひ参考に!

ベストレコード公式サイトへ⇒http://best-record.com/

ベストレコードのWIN5予想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP