試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

2015年9月6日のWIN5を予想!

小倉2歳S・新潟記念

今週末開催のWIN5では小倉11Rの小倉2歳S(G3)と新潟11Rの新潟記念(G3)がWIN5対象レースとなっています。先週のWIN5はイマイチな予想になってしましましたが、9月最初のWIN5ということでいつも以上に気合入れて予想していきたいと思います。

8/9のWIN5をふたつの予想サイトが的中させています!
ベストレコードとFirstが8/9のWIN5を無料情報で的中!

それでは1レース目から予想していきます。

1レース目 小倉10R 西日本スポーツ杯

◎エーシンエポナ
フジインザスカイ
メイショウウタゲ

休み明けで10ヶ月ぶりの復帰戦となった前前走以外では同じ舞台は馬券圏内と外していないエーシンエポナ。過去3年の勝ち馬の内2頭は前走小倉ダ1700mで3着以内という共通点があったため、これに該当しているエーシンエポナには傾向的な後押しも有ります。

昨年の西日本スポーツ杯は11番人気が勝利しているように波乱の要素も含んだレースです。人気にかかわらず2桁人気含め伏兵には注意しておきたいところです。

2レース目 新潟10R 飯豊特別

◎リアルヴィーナス
スカイキューティー

施行時期は違いますが8年間連続で新潟芝1200mで行われているこのレースは1・2番人気のいずれかが勝利しており、さらにその内6勝が牝馬によるものです。人気を集める牝馬を買っておけばすんなりとクリアできそうなレースですね。

3レース目 札幌11R 丹頂S

◎タマモベストプレイ
ゴッドフロアー

昨年の勝ち馬タマモベストプレイは京都大賞典(G2)2着、前走も丹頂Sと同舞台のレースで2着を獲得しており、オープン戦のこのレースで大きく崩れることは無いと思います。丹頂S2連覇に期待して本命にしておきます!

気になるのはゴッドフロアー。札幌芝2600mは[2-1-0-0]と得意中の得意な舞台、メンバー強化は間違いないですが前が詰まること無く斤量を活かしてしっかり追えればチャンスありだと思います。

4レース目 小倉11R 小倉2歳S(G3)

◎シュウジ
コウエイテンマ

例年小倉芝1200mからの勝ち馬が活躍しているレースですが、今年は抜けた1頭がいない感じですね。新馬戦→中京2歳Sを連勝中のシュウジに◎、血統的にスプリント戦の方がいいと思いますし距離短縮は歓迎です。あとは小倉2歳Sと相性のいいフェニックス賞を勝利したコウエイテンマもおさえておきます。

このレースは上位人気馬(1~3番人気)からの勝利が多いため、上位人気3頭を勝っておくというのもひとつの手かもしれません(笑)

5レース目 新潟11R 新潟記念(G3)

◎パッションダンス
マジェスティハーツ
ダコール

昨年の新潟大賞典勝ち馬のパッションダンスは新潟は[2-0-0-1]と実績十分ですね。前走小倉記念6着から参戦となりますが、前走小倉記念6着の牡馬は新潟記念で[1-1-2-0]とかなり好成績を挙げているという点に注目です。

過去10年間で1~3番人気の上位人気組はそれぞれ1勝ずつしか獲得できずに不振です。5番人気以下の馬が例年連対馬の中心となっているため、人気に左右されずに予想していったほうがよさそうです!

今週のWIN5予想まとめ

1レース目 小倉10R 西日本スポーツ杯
◎エーシンエポナ
フジインザスカイ
メイショウウタゲ
2レース目 新潟10R 飯豊特別
◎リアルヴィーナス
スカイキューティー
3レース目 札幌11R 丹頂S
◎タマモベストプレイ
ゴッドフロアー
4レース目 小倉11R 小倉2歳S(G3)
◎シュウジ
コウエイテンマ
5レース目 新潟11R 新潟記念(G3)
◎パッションダンス
マジェスティハーツ
ダコール

今回は以上のように予想しました。合計72点です!

競馬スピリッツは波乱のWIN5でも好成績!!

競馬スピリッツ公式サイト⇒http://www.hicchu.net/

8/30のWIN5で競馬スピリッツは惜しくもWIN4!!あと一歩のところで600万超えの配当を逃してしまいました。不的中となったのは8番人気馬のトキノゲンジが勝利したキーンランドCのみ。5・6番人気が勝利したレースはしっかり的中させておりそこは高評価ですね!

競馬スピリッツの無料情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP