試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

2015年9月13日のWIN5を予想!

セントウルS・京成杯AH

今週末開催のWIN5では阪神11RのセントウルS(G2)と中山11Rの京成杯AH(G3)がWIN5対象となっています。先週は荒れたレースも多かったですし、最近は手堅く決まるWIN5があまりないです。また”荒れる”と念頭において予想しておいた方がいいかもしれませんが、今回は個人的に久しぶりに堅い決着になると考えています。

8/9のWIN5をふたつの予想サイトが的中させています!
ベストレコードとFirstが8/9のWIN5を無料情報で的中!

それでは1レース目から予想していきます。

1レース目 中山9R 木更津特別

◎ロジチャリス
マイネルアウラート
ハツガツオ

中山のマイル戦でなおかつ開幕週、このレースは前めで競馬できる馬から狙っていきたいレースですね。特に内枠に入った先行馬は無条件で買っておくのも手かと思います。

一応本命◎はいまだ掲示板を逃したことがないロジチャリスとしていますが、枠次第では選んでいる馬はうまく調整した方がいいでしょう。3枠以内に入れば必ず買いたいと思います。

2レース目 阪神10R 西宮S

◎ピオネロ
リラヴァティ

ピオネロは自身の勝ち星は全て芝1800mとなっておりこの距離がベストですね。前走は2000mで長かったですし、トップハンデの57kgもあっての3着であれば悲観する内容ではないでしょう。鞍上が武豊騎手に戻るのもGOODです。

血統的にサンデーサイレンス系×ノーザンダンサー系がかなり好成績を挙げているため該当しているリラヴァティも買っておきたい1頭!降級馬の活躍もあるレースのため期待できそうです。

3レース目 中山10R ながつきS

◎アジアンテースト
ペイシャモンシェリ

今年から距離短縮となるため過去の同名レースは参考になりませんが、同級同距離のレースを参考にすると1・2番人気はかなり好成績を残しています。ここは上位人気に絞って予想してもいいかもしれませんね。

本命は4戦3勝のアジアンテースト。前走は3ヶ月振りのレースで古馬との初対決でしたがあっさりと押し切り勝利。今回も2ヶ月半振りのレースでさらに相手強化となりますが資質の高さでクリアしてくれるでしょう。

4レース目 阪神11R セントウルS(G2)

◎リトルゲルダ

ここは勝負に出て昨年の覇者リトルゲルダの1頭で勝負してみようと思います。セントウルSは牝馬が強く、夏に使われてきた馬が優勢な傾向にあるレース。リトルゲルダの阪神芝成績が[2-0-0-0]と相性抜群な点も連覇を期待させます

セントウルSはリピーターの活躍も目立っており、ダッシャーゴーゴー(2010年1着・2011年3着)、ロードカナロア(2012年2着・2013年2着)、ハクサンムーン(2013年1着・2014年2着)と、前年で好走した馬は次の年でも好走しています。

5レース目 中山11R 京成杯AH(G3)

◎アルビアーノ
グランシルク

本命は3歳牝馬のアルビアーノ!初重賞のフラワーCは逃げ切り勝利、続くNHKマイルでは正攻法の競馬で2着と善戦。2戦2勝している中山の舞台ではこの馬の先行力は大きな武器となります。前走は初ダートで距離も長過ぎたので度外視しておいていいと思います。

同じく3歳馬のグランシルクも気になる存在です。中山成績は[2-1-1-0]とかなりの良成績。初の古馬相手の1戦であることと、開幕週で前が止まるかどうかということを考慮してアルビアーノより評価を下げました。

今週のWIN5予想まとめ

1レース目 中山9R 木更津特別
◎ロジチャリス
マイネルアウラート
ハツガツオ
2レース目 阪神10R 西宮S
◎ピオネロ
リラヴァティ
3レース目 中山10R ながつきS
◎アジアンテースト
ペイシャモンシェリ
4レース目 阪神11R セントウルS(G2)
◎リトルゲルダ
5レース目 中山11R 京成杯AH(G3)
◎アルビアーノ
グランシルク

今回は以上のように予想しました。合計24点です!

↓WIN5を的中させたい方は必ずチェックしてください!!↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP