試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

【WIN5-2日連続開催②】2015年9月21日のWIN5を予想!

セントライト記念

今週末はシルバーウィークとなり5連休という方が多いと思います。そのシルバーウィーク期間中になんとWIN5が日曜日と月曜日に2日連続で開催!予想は大変ですが一攫千金のチャンスが2回もあるまさにスペシャルウィークですね。

こちらの記事では9月21日(月)のWIN5予想を行っていきます。

9月20日(日)のWIN5予想はこちら⇒【WIN5-2日連続開催①】2015年9月20日のWIN5を予想!

それでは1レース目から予想していきます。

1レース目 中山9R 白井特別

◎ロジダーリング
レッドルモンド
コスモグレースフル

例年出走頭数が少ないことが多く、その影響か中山開催の過去5回で逃げ馬が[1-1-2-1]、先行馬が4勝と顕著に前有利の傾向が出ています。また3歳馬がかなり好走しているため先行タイプの3歳馬は迷わず買いでいいでしょう。

本命はロジダーリング。3歳の逃げ馬ということで先ほどの傾向にしっかりと該当しており、中山成績も[1-1-0-1]と悪くないですね。昇級初戦でどこまでついていけるか期待も込めての◎です。

2レース目 阪神10R 新涼特別

◎カフジテイク
ジェルブドール

21日の対象レースの中では波乱度が低めなレースだと思うので人気馬を素直に買っておけばクリアできると思っています。なので本命はカフジテイク。世代限定戦とは言えオープンクラスで連対実績もあり、前走で初の古馬相手の一戦でメンバー最速の上がりタイムをマークしていました。

傾向的にはキャリア10戦以下の若い馬が活躍中で、連対馬の過半数以上が7・8枠となっており外枠優勢となっています。

3レース目 中山10R 浦安特別

◎キョウエイハピネス
シュナップス
ワディ

キョウエイハピネスは前走で降級戦をしっかりクリア。3走前に1000万下クラスの中山ダ1200mで連対しているように、1000万クラスでも[2-1-0-0]と相性抜群の中山なら大きく崩れることは考えにくいです。逃げ切りが多発しているレースでもあるので、先行力のあるキョウエイハピネスには追い風となりますね。

4レース目 阪神11R 仲秋S

◎ジルダ
フロアクラフト
ブラヴィッシモ

先に傾向的なところを見ておくと、阪神のレースですが前走で東日本開催のレースに出走していた馬が優勢となっています。また前走間隔も2ヶ月以上開いている馬の方が好走しています。これを踏まえて名前を上げるとしたらジルダ、フロアクラフト、スリーカーニバルあたりですかね。

上記の傾向には該当しませんが、ブラヴィッシモはやはり切れませんね。阪神は[1-1-1-0]と相性が良いですし、資質的に年長馬にも見劣りしないと思います。

5レース目 中山11R セントライト記念(G2)

◎サトノラーゼン
ブライトエンブレム
ロッカフェスタ

過去10年で前走でダービーに出走していた馬が複数出ていた年は7年ありましたが、その内6年でダービー最先着馬がセントライト記念でも最先着しています。今回の出走馬でダービー最先着馬はサトノラーゼン(ダービー2着)ですね。この馬を外すという選択肢はないと思います(笑)

皐月賞4着のブライトエンブレムがこのレースから始動となりますが、レース振りを見る感じでは前述のサトノラーゼンよりも中山適正は高そうです。ダービーをアクシデントで出走できなかった悔しさをぶつけてくるでしょうねー。

今週のWIN5予想まとめ

1レース目 中山9R 白井特別
◎ロジダーリング
レッドルモンド
コスモグレースフル
2レース目 阪神10R 新涼特別
◎カフジテイク
ジェルブドール
3レース目 中山10R 浦安特別
◎キョウエイハピネス
シュナップス
ワディ
4レース目 阪神11R 仲秋S
◎ジルダ
フロアクラフト
ブラヴィッシモ
5レース目 中山11R セントライト記念(G2)
◎サトノラーゼン
ブライトエンブレム
ロッカフェスタ

今回は以上のように予想しました。合計162点です!

↓WIN5を的中させたい方は必ずチェックしてください!!↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP