試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

【WIN5-2日連続開催①】2015年10月11日のWIN5を予想!

毎日王冠

今週末が12日(月)が体育の日でお休みですね。ということでまたWIN5が2日間開催となります!WIN5をひとつ予想するのも大変ですし、2つとなるとけっこう時間がかかりますからねー。ぜひ当ブログのWIN5予想を参考にWIN5予想してみてください。

こちらでは10月11日(日)のWIN5予想を行っていきます。

■10月12日(月)のWIN5予想⇒【WIN5-2日連続開催②】2015年10月12日のWIN5を予想!

それでは1レース目から予想していきます。

1レース目 東京9R 六社特別

◎レッドライジェル
ロジチャリス

過去5年間の六社特別の勝ち馬は全て3歳馬ということなので3歳馬で予想するのが吉ですね。本命にしたいのはレッドライジェル。前走はセントライト記念で8着に敗れましたが上がり3Fタイムはメンバー最速でした。条件が戻る今回のメンバー的には実力上位でしょう。

その他気になる3歳馬としてはロジチャリス。前走の木更津特別では前が塞がって完全に不完全燃焼、東京芝成績[1-1-1-0]の得意舞台での巻き返しに期待したいです。

2レース目 京都10R 清滝特別

◎タイセイアプローズ
メラグラーナ
ショウナンラムジ

開幕週の京都ということで上がり勝負になるだろうと思いがちですが、過去の傾向を見ると意外とそうではないようです。前走を33秒6の上がりタイムで完封したサウンドバーニングだけで勝負しようと考えていましたが、除外になってしまいましたね…(笑)

前走からの間隔が空いている馬のほうが好走しているので、その辺を考慮して馬を選びました。

3レース目 東京10R テレビ静岡賞

◎アンズチャン
アジアンテースト

このレースは過去のデータを見てみると1番人気が非常に安定しているレースとなっています。あまり考えこまずに当日の1番人気で勝負したらいい結果となるかもしれません(笑)

人気を集めそうなのは東京ダ1400m[3-0-0-0]のコース巧者アジアンテースト、[4-5-0-1]のアンズチャンあたりですね。アンズチャンは2走前でOPクラスのレースで連対していますしこのクラスでの信頼度はメンバー上位です。

4レース目 京都11R オパールS

◎ビッグアーサー
ミッキーラブソング

ビッグアーサーは通算成績[5-1-0-0]で唯一の2着が前走の北九州記念(G2)。安定感はずば抜けていますので本命にふさわしい1頭ですね。持ち時計も優秀で高速決着にも対応可能だと思います。強いて言うなら初京都というところぐらいですね。

5レース目 東京11R 毎日王冠(G2)

◎ステファノス
スピルバーグ

注目の毎日王冠では海外遠征帰りのステファノスとスピルバーグの2頭で勝負したいと思います。過去10年で海外遠征馬は[1-1-0-0]と好成績なんですよ。

ステファノスは前走は香港G1で2着と結果を出しており、国内レースでもマイル・東京コースの実績は十分です。本命はこの馬で決まりです。

スピルバーグは言わずと知れた昨年の天皇賞・秋の覇者。前走のイギリスG1では6着とやや残念な結果となりましたが、そのレースは上位2頭はやはり強かったです(笑)初の海外遠征としては健闘したほうかもしれません。

今週のWIN5予想まとめ

1レース目 東京9R 六社特別
◎レッドライジェル
ロジチャリス
2レース目 京都10R 清滝特別
◎タイセイアプローズ
メラグラーナ
ショウナンラムジ
3レース目 東京10R テレビ静岡賞
◎アンズチャン
アジアンテースト
4レース目 京都11R オパールS
◎ビッグアーサー
ミッキーラブソング
5レース目 東京11R 毎日王冠(G2)
◎ステファノス
スピルバーグ

今回は以上のように予想しました。合計48点です!
少し堅い予想になってしまった感がありますが…(笑)

↓WIN5を的中させたい方は必ずチェックしてください!!↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP