試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

2015年11月1日のWIN5を予想!

天皇賞・秋

11月最初のWIN5!今週末開催のWIN5では中距離路線の頂点を決める天皇賞・秋(G1)が対象レースとなっています。ここ3年間は5番人気の馬が連続勝利するという妙な傾向が出ていますが、実力馬ばかりで予想には頭を悩ましますがしっかり攻略したいですね。

それでは1レース目から予想していきます。

10/18のWIN5を無料情報で的中させている競馬予想サイトが2サイトあったので、今週のWIN5予想にも参考にしてみてください。
競馬スピリッツとベストレコードが10/18のWIN5を無料情報で的中!

1レース目 京都10R 渡月橋S

◎スーサンジョイ
メイショウアイアン

ここ2年間波乱の決着が続いている渡月橋S、今年も大穴の激走には警戒しておいた方がいいかもしれませんね。ここが昇級初戦となるスーサンジョイは通算成績[3-4-1-1]と堅実派、ダ1400mは[2-2-1-0]とベストな距離だと言えるでしょう。同じく京都ダ1400mを得意としているメイショウアイアンも穴狙いで入れておきます。

2レース目 東京10R 紅葉S

◎ダッシングブレイズ
エネアド

過去の紅葉Sを見る感じでは1・2番人気は堅実に走っていますね。毎年1番人気か2番人気いずれか連対しており共倒れはなし、ここは人気馬をしっかりとおさえて予想しておきましょう。

◎は前走で休み明けの昇級初戦を圧勝したダッシングブレイズ。3歳世代のマイラーではトップと言っていいほどかなり強い馬、来年のマイル路線では中心になるのではと思います。

3レース目 福島11R 福島民友C

◎フィールザスマート
ランウェイワルツ

このレース同条件で開催されたレースが少ないので傾向が掴みづらいですが、個人的に本命にしたいのは…フィールザスマートですね。前走のBSNは14着ですがOP実績的にはメンバー上位、ちゃんと仕上がっているかという点だけが気になるところでしょうか。普通に走れば勝ち負けだと思います。

4レース目 京都11R カシオペアS

◎トーセンスターダム

カシオペアSはトーセンスターダムの1点勝負です。重賞レースの常連でOPクラスなら力関係は断然に上!秋初戦となった強敵の揃う毎日王冠でも掲示板を確保しており、京都への舞台変更もこの馬にとっては大幅プラスですね。

WIN5資金に余裕があればウインプリメーラも入れておきたいところですけどね(笑)

5レース目 東京11R 天皇賞・秋(G1)

◎ディサイファ
アンビシャス
ショウナンパンドラ

1枠という絶好の枠を獲得したディサイファに◎を付けたいと思います。前走の毎日王冠2着をはじめ今年出走した重賞レースでは全て掲示板内に入っている堅実派です。今年に入ってかなり力をつけてきていますので、昨年のようなことにはならないでしょう。

ショウナンパンドラやイスラボニータなど、意外と買いたかった馬が外枠にばかり入ってしまって悩みどころです(笑)

今週のWIN5予想まとめ

1レース目 京都10R 渡月橋S
◎スーサンジョイ
メイショウアイアン
2レース目 東京10R 紅葉S
◎ダッシングブレイズ
エネアド
3レース目 福島11R 福島民友C
◎フィールザスマート
ランウェイワルツ
4レース目 京都11R カシオペアS
◎トーセンスターダム
5レース目 東京11R 天皇賞・秋(G1)
◎ディサイファ
アンビシャス
ショウナンパンドラ

今回は以上のように予想しました。合計24点です!

各レースの傾向的にはあまり大きく荒れるレースはあまりないようなので少点数での予想をしました。天皇賞・秋はじゃっかん厚めに予想しておきたいところですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP