試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

2015年11月8日のWIN5を予想!

アルゼンチン共和国杯(G2)・みやこS(G2)

先週は1番人気馬が全勝するというまさかの結果でしたねー。そして今週末11月8日のWIN5ではG1レースはなく、アルゼンチン共和国杯(G2)とみやこS(G3)が対象レースに入っています。過去のデータ的にはあまり荒れる週では内容ですが、先週の結果が結果だけに2週連続でガチガチの結果にはならないかなと思っています。

それでは1レース目から予想していきます。

10/18のWIN5を無料情報で的中させている競馬予想サイトが2サイトあったので、今週のWIN5予想にも参考にしてみてください。
競馬スピリッツとベストレコードが10/18のWIN5を無料情報で的中!

1レース目 東京10R 銀嶺S

◎アンズチャン
ヒルノデイバロー

登録段階では買いたい馬が何頭か目星が立っていましたが、いざ出走馬が決まると見事にその買いたかった馬が除外になっていました(笑)過去のデータ的には上位人気が手堅く走るレースなので、このレースは人気しそうな馬で素直にいきたいと思います。

降級してきてなかなか勝ちきれていないアンズチャンですが、東京ダ1400mではオープン2着の実績もあり能力的にはメンバー上位。後方一気のみのスタイルなので展開に左右されやすいですが、その末脚はかなり堅実ですね。

2レース目 京都10R 京洛S

◎バーバラ
レンイングランド

◎はバーバラ。前走のオパールSはがっかりな内容でしたが、2走前にはストレイトガールに先着しており力関係的には上位のはずです。まともに走れば前走のようなことにはならないと思いますし、ここが仕切りなおしの一戦だと考えます!

気になる穴馬としてはレンイングランド、この馬人気していないときほど好走している感じです(笑)

3レース目 福島11R みちのくS

◎ゴールドペガサス
ブライトチェリー

ゴールドペガサスは福島成績が[2-1-0-0]とコース巧者。2走前でも同舞台で勝利しており適性の高さが非常に魅力的ですね。前走でも昇級初戦で4着と1600万クラス突破も十分可能とめどを立てています。

気になる穴馬としてはブライトチェリーですね。2011年に8番人気ながら勝利したメイビリーブは5歳牝馬で斤量55kgで前走桂川S13着、そしてブライトチェリーも5歳牝馬で前走桂川S13着…。これは…!!(笑)

4レース目 東京11R アルゼンチン共和国杯(G2)

◎レコンダイト
ゴールドアクター
マイネルフロスト

東京へのコース変わりで期待を寄せているのがレコンダイトです。ここ2年連続でアルゼンチン共和国杯ではハーツクライ産駒が連対していますし、血統的には最も舞台相性が良い馬だと思います。目黒記念2着の実績もありますし、前走のようなどスローにならなければ巻き返し十分ですね。

ゴールドアクターやレーヴミストラルなど人気馬が外枠に入り、このあたりの馬の扱いが悩みどころ…。過去10年で7・8枠からの勝利は出ていないため割引なのは間違いないですが、その他条件で好走条件が揃っているゴールドアクターはやっぱり外したくない1頭です。

5レース目 京都11R みやこS(G3)

◎モンドクラッセ
ダノンリバティ
クリノスターオー

現在3連勝で初の重賞に挑むモンドクラッセに◎。今回の重賞挑戦は力試しという見方もあるかもしれませんが、準オープンでの走りを見る感じではオープンでも十分通用可能だと思います。ハナ争いになりそうなエーシンモアオバーより内枠に入りましたし、スムーズに先手をとってもらいたいところです。

ダノンリバティは枠が枠だけに評価を下げます。斤量が54kgと圧倒的に有利ですし、近2年間で必ず連対している3歳馬など好走できる条件もあるため消し評価までにはできません。

今週のWIN5予想まとめ

1レース目 東京10R 銀嶺S
◎アンズチャン
ヒルノデイバロー
2レース目 京都10R 京洛S
◎バーバラ
レンイングランド
3レース目 福島11R みちのくS
◎ゴールドペガサス
ブライトチェリー
4レース目 東京11R アルゼンチン共和国杯(G2)
◎レコンダイト
ゴールドアクター
マイネルフロスト
5レース目 京都11R みやこS(G3)
◎モンドクラッセ
ダノンリバティ
クリノスターオー

今回は以上のように予想しました。合計72点です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP