試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

【WIN5-2日連続開催①】2015年11月22日(日)のWIN5を予想!!

マイルCS

今週末は23日が勤労感謝の日でお休みですね。ということでまたWIN5が2日間開催となります。WIN5をひとつ予想するのも大変ですし、2つとなるとけっこう時間がかかりますからねー。ぜひ当ブログのWIN5予想を参考にWIN5予想してみてください。

こちらでは11月22日(日)の予想を行っていきます。

■11月23日(月)のWIN5予想⇒【WIN5-2日連続開催②】2015年11月23日(月)のWIN5を予想!

それでは1レース目から予想していきます。

1レース目 京都9R 嵯峨野特別

◎エイシンアロンジー
アドマイヤツヨシ

嵯峨野特別で本命にしたいのはエイシンアロンジーです。デビューからこれまで11戦を走ってきていますが、これまで一度も馬券圏内を外したことがないかなりの堅実派。大きく崩れることはないと思われます!京都での勝利実績もありますし、安定して良い末脚を使える馬です。

2レース目 東京10R ユートピアS

◎マジックタイム
トーセンビクトリー

このクラスでは珍しい牝馬限定戦ということもあり例年好メンバーが集まるユートピアS。クラシック路線できた3歳馬か実績持ちの古馬かでアタマを悩ますレースでもあります(笑)

今回のメンバーで古馬に引けを取らないと思う3歳馬はローズSで3着に入ったトーセンビクトリーです。古馬勢ではやはりマジックタイムですね。前走は降級戦で地力の違いを見せつけましたし、1600万下でも2着2回の実績ありでこのクラスもそろそろ突破する頃かと思います。

3レース目 京都10R 観月橋S

◎フォローハート
ミヤジタイガ

ユートピアSで◎評価をつけるのはフォローハートです。基本的にこのレースは上位人気の先行タイプを信頼しておいて間違いなさそうなのでこの馬ですね。京都ダートで2戦2連対の実績もあり期待値は高いと思います。

ミヤジタイガは3歳時に芝レースでOP勝ちしている実績馬ですが最近はダート路線で好走をしています。芝に戻った前走は10着となっていますが。ダートの方がベターなようですね。今回再びダートに戻りますので巻き返しの可能性十分です。

4レース目 東京11R 霜月S

◎グレイスフルリープ
カジキ
エーシントップ

グレイスフルリープは休み明けの前走グリーンチャンネルCを快勝。今回の霜月Sと同コースですし、2着のニシケンモノノフが先週末の武蔵野Sで勝利していることからもグレイスフルリープに◎を付けたいと思います。

このいレースはやや波乱傾向が強めなので手広くいったほうがよさそうですよ。

5レース目 京都11R マイルCS(G1)

◎モーリス
イスラボニータ
ロゴタイプ

イスラボニータはこれまでの実績にも文句なし、この秋も天皇賞・秋でも3着と能力の高さを示しているものの、1年以上勝ち星から遠ざかっていますね。ポテンシャルの高さは間違いないですが全幅の信頼は…。

そこで本命は4連勝で安田記念の勝利まで一気に駆け上がったモーリスにしたいと思います。春のマイル王者で1600mは4戦3勝、毎日王冠を使えずにぶっつけ本番になったのは少し痛いですが、休み明けを苦にしないタイプなので春秋マイル制覇も十分狙えるでしょう。

今週のWIN5予想まとめ

1レース目 京都9R 嵯峨野特別
◎エイシンアロンジー
アドマイヤツヨシ
2レース目 東京10R ユートピアS
◎マジックタイム
トーセンビクトリー
3レース目 京都10R 観月橋S
◎フォローハート
ミヤジタイガ
4レース目 東京11R 霜月S
◎グレイスフルリープ
カジキ
エーシントップ
5レース目 京都11R マイルCS(G1)
◎モーリス
イスラボニータ
ロゴタイプ

今回は以上のように予想しました。合計72点です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP